BBS:金魚に名前つけてる人っ♪
BBS:金魚に名前つけてる人っ♪

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0164:金魚に名前つけてる人っ♪]
ページ:1-50 51-62 
1: 金魚に名前つけてる人っ♪
01 : 名前:土佐のはちきん 投稿日:2005/06/27(月) 22:26
2日前から金魚を飼いはじめました☆
黒出目とコメット2匹と流金です。
知人に金魚に名前つけてるって言ったら、笑われちゃいました…
皆さんは、金魚に名前つけてるのっておかしいと思いますか?
後、どんな名前つけてるか教えてください☆

51 : 名前:梅吉 投稿日:2007/11/14(水) 11:45:45
初めまして、梅吉です。純和風の名前にしたくて
白無垢のように光る丹頂柄コメットには絹代
骨格がしっかりした三尾和金には三ツ蔵 としました。
最近の子供はいないかもしれませんが、
もしもご年配の方で同名の人がいらしたら困るので、
外では絶対言わないようにしてます。

52 : 名前:樹里亜 投稿日:2007/11/14(水) 22:10:03
はじめましてホ
ぅちの金魚は和金の大福、Jr.、みかんの三匹と、コメットのふくちゃん。
琉金のまりもちゃん。です…。イメージでつけました。

53 : 名前:ミック・ジャガー 投稿日:2007/12/23(日) 01:59:48
金魚は元気ヤ天頂眼、金卵鋳、黒蘭鋳、東錦、江戸錦、パンダ金魚、石巻き貝、ゴールデンアップルスネール、花房オランダ、ドジョウ、カマツカを(次回土佐錦、なんきん飼います)

54 : 名前:削除 投稿日:2008/02/20(水) 03:21:51
削除

55 : 名前:あやな 投稿日:2008/02/25(月) 18:23:12
初めまして☆

もう4匹とも亡くなったケド

和金…かなで るじゅ
琉金…にも ぷるぷる

と名前を付けていました。

ちなみに「るじゅ」の漢字は「縷茱」と書きます(*・∀・)

56 : 名前:北海錦 投稿日:2008/02/26(火) 11:24:45
るーきーちゃんです。

57 : 名前:ちゃー 投稿日:2008/03/13(木) 04:01:06
琉金が「リュウ」で、ピンポンパールが「リナ」です。
ラ行の響きってなんか金魚に似合う気がするんですが、私だけですかね?

58 : 名前:ムッチョ 投稿日:2008/11/04(火) 01:56:39
最近、ちょこちょこ 覗かせて頂いてます(^^ゞ
金魚 超可愛いです!名前、付けたくなりますね(^O^)
うちの子は
江戸錦→ムチムチのムッチョ
蘭鋳→白地に日の丸模様で ひの ほっぺが出てる モコ ボーっとしてる ボー です(#^.^#)
鉢植えの草にも 名前が着いてます(;^_^A 名前を付ける事で、個々の存在を認識してる気がします。

59 : 名前:ピンポン愛好家 投稿日:2008/11/04(火) 02:20:20

確かに存在ってか、価値を感じられますよね(*´∀`*)
金魚から、自分の子になるというか‥


うちはかなり多いですが、名前ありますよ。


更紗琉金→さらさくん
白琉金→しろちゃん
キャリコ→そら、りく、さくら
巨大ピンポン→みるきぃ
ピンポン→ハート君、アポロ、チロル、ちび、豆、おまけ
らんちゅう→黒助、とと、ねこ、かんた、さつ、くろ、みっちぃ
東錦→ちろ、
桜錦→めい、つき

おらんだ→うる、とら、ちゅう白ピンポン4匹と琉金7匹と出目金にはまだ名がありません。

60 : 名前:ムッチョ 投稿日:2008/11/08(土) 00:25:57
新しい子の名前が決まりました!
ジャジャ〜ン(≧▽≦)ゞ

ラッカちゃん(#^.^#)

主人がビニール袋ごと 落としました。
ヽ( ̄▽ ̄;)オイ…

61 : 名前:ムッチョ 投稿日:2008/11/08(土) 14:59:40
名前(#^.^#)決まりました!

ミルクピンポン→グラ
(グラサンかけてるみたい)

更紗ピンポン→タッコング
(ウルトラマンが好きならわかるはず)

元気におっきくなれ〜
(*^∇^*)

62 : 名前:ENNPI〜 投稿日:2008/12/02(火) 20:32:31
コメット2匹の金魚さんに「かくさん」「すけさん」となずけました!

家族と話し合ってたときに、あのドラマが始まったので・・・・


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]