BBS:皆様はどんな金魚をかっていますか?
BBS:皆様はどんな金魚をかっていますか?

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0161:皆様はどんな金魚をかっていますか?]
ページ:1-12 
1: 皆様はどんな金魚をかっていますか?
01 : 名前:米 投稿日:2005/06/16(木) 04:21
私は長物が好きなのでコメットや朱文金なのですが、皆様はどんな種類を何匹位飼っていらっしゃいますか?
他の人の金魚さん達が気になるので建ててみました☆

02 : 名前:マサ 投稿日:2005/06/16(木) 06:24
玉さばを中心に飼ってます

03 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/06/16(木) 07:28
私が飼っているのは
琉金(素赤、更紗)
キャリコ
桜琉金
土佐錦

です。合計で100匹近いかなぁ?

近々10匹増えます(;^_^A …

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/16(木) 08:52
最近はかなり減って今いるのは
多い順に

土佐錦
和金
琉金
オランダ
茶金

です
数はとりあえず内緒です(^_^;)

05 : 名前:米 投稿日:2005/06/16(木) 10:40
レスありがとうございますm(_ _)m
皆さん色々な種類を飼っていらっしゃるんですね!私も欲しい種類はたくさんあるのですが、ナカナカ水槽は増やせず…
>>みどりがめさん
100匹以上とは大変そうですが、羨ましいです、池か何かがあるのですか?

06 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/06/16(木) 19:58
米さん>プラ舟です♪まだ小さいので今は飼えますが、もう少し大きくなったら小分けしなければなりません。だから成長が遅くて(;^_^A
衣装ケースや植木鉢、やろうと思えばどんな容器でも可能ですよ(*^-^)b

水量が多い容器がおすすめです♪

07 : 名前:米 投稿日:2005/06/17(金) 01:52
>>みどりがめさん
衣装ケース等での飼育はやってみたいです♪
が、暖かい時期は外でも良さそうですが、冬場は…(汗) 何せ北国なので。
家族が了解してくれれば家の中に入れてあげられますけどね。

08 : 名前:和金ラブ 投稿日:2005/07/07(木) 15:35
私んちは和金、コメット、出目金、流金、しゅぶ金、サラ和金です。前はタンチョウ、水泡眼を飼っていました。

09 : 名前:がん 投稿日:2005/10/09(日) 09:58
みどりがめさん!06で、「だから成長が遅くて」とありますが、どうやったら成長を遅らせることができるのですか?!
私は、今の大きさからあまり大きくしたくないのです!今の大きさがすきなのです!どうしたらでかくならないか、教えてください!
お願いします!!

10 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/10/09(日) 10:39
>がんさん

できるだけ大きくしない方法は

○鱗の小さな魚を選ぶ
○餌を控えめに与える
○頻繁に水換えして疲れさせる
○過密気味で飼育

でしょうか。
他にも小さく育てる方法がありそうですが、過密で頻繁な水換えだけで、沢山餌を与えても大きく育たないようです。

11 : 名前:がん 投稿日:2005/10/11(火) 08:03
みどりがめさん、ありがとうございます。
おお、確かに鱗が小さいやつは一向に大きくなりません・・・。なるほど。
その他の餌、水替え、過密飼育で、金魚が短命になると言うことは有りませんか?
私のエゴで命を短くするのは忍びないのです・・・。
今はノビノビスイスイ、お昼寝つきで、1日1回のえさを待ち焦がれています。

12 : 名前:echo 投稿日:2005/10/24(月) 23:49
うちで飼ってるのは…

・更紗琉金
・白蝶尾
・東錦
・茶金

それと別水槽で…
琉金と白蝶尾を親にしてできた仔、六匹


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]