BBS:金魚の鳴き声
BBS:金魚の鳴き声

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0160:金魚の鳴き声]
ページ:1-6 
1: 金魚の鳴き声
01 : 名前:三歳金ちゃん 投稿日:2005/06/12(日) 12:34
こんにちは。
和金を飼っています。
水槽のほうから音がして、濾過器からかと思って耳をすませたところ
どうも金魚が鳴いているようなのです。
金魚が鳴くという話はきいたことがあるのですが、何故?と思いました。
調子が悪い様子はないのですが、どうして鳴くようになったのでしょうか。
よろしくお願いします。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/13(月) 08:51
金魚鳴きますか、初めて聞きました(^o^)/
どんな声で鳴くのでしょうか?

03 : 名前:三歳金ちゃん 投稿日:2005/06/17(金) 12:57
最初は家の外で鳴いているカエルかと思いました。
鳴き声は「ギギギ」といった感じです。
カエルの鳴き声か、貝と貝をすり合わせたような音なんですよ。
でも聞けたのは2日間だけでした。
いつも鳴いていてくれたら、面白いんですけどね〜。

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/19(日) 14:52
2間だけですか
残念

05 : 名前:\ 投稿日:2005/06/20(月) 07:38
\

06 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/09/08(木) 01:57
うちの金魚も歯ぎしりみたいな音をたてます。
エサを口に入れた後底に沈んでモグモグしている時に、ゴリゴリという音をさせてます。
エサを擦りつぶしている音かなと思っています。
夏は蝉がうるさくて聞こえませんでしたが、周囲が静かになってきたのでまた聞こえるようになりました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]