BBS:ついやってしまう事
BBS:ついやってしまう事

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0147:ついやってしまう事]
ページ:1-50 51-74 
1: ついやってしまう事
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/04/29(金) 15:05
今日、ペットショップへ行って来たのですが、飼う予定も無いのに病気と環境チェックしちゃいましたf^_^;

売り物の水草を病魚の中に入れてる…
白点病だ…
水草の入れ過ぎで金魚が絡まってる…ってね
キューブ水槽と金魚を数匹購入しようとしている人が気になったり…
そんな事ありませんか?

51 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/10/07(金) 11:36
洗濯の為にベランダへ行ったはずなのに、世話や観察で洗濯より時間をかけてしまう。

金魚の世話→洗濯(干す)→金魚の世話→洗濯(乾く)→世話→洗濯(たたむ)

午前中終了(-_-#)
金魚に飼われてます

52 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/07(金) 13:01
やっちゃいますよねー。
洗濯の合間に金魚なのか、金魚の合間に洗濯なのか、
わかったものではない出勤前を今日も過ごしました。

53 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/10/08(土) 04:48
ついにベランダへ行く窓に『危険!近寄るな』と書かれてしまった(^◇^;)

○時間を忘れて遅刻するから?

○夏場は日射病になるから?

○家族に閉め出されるから?

○金魚の上の金網に座って眺めるから?
○( ̄口 ̄)金魚のストレスの原因は私だから?

○じつは危険な金魚だったりして(^m^)

54 : 名前:@とと@ 投稿日:2005/10/08(土) 15:39
子供に浮き輪を「浮き袋」と言ってしまう。
東を「ひがし」じゃなくて、「あずま」と読んでしまう(^_^;)
脳みそが金魚に犯されてま〜す(^_-)-☆

55 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/10/17(月) 09:28
ショップや掬いでは当歳の金魚がほとんどですが、小さい時の配色を気に入って購入してしまう。

これでは大きく成長した時に腹側に色が少なかったり柄が間延びしてしまうんですよね〜
最近やっと成長後の姿を想像して、尾鰭に張りのある垂れない形で、柄が腹までまんべんなく過密気味の個体を選ぶようになりました。

小さい頃は一時期なので、親になってから美しい方がいいと今更気が付いた私(^_^;)
長い付き合いになるのでず〜っと綺麗な方がいいものね♪

56 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/11/08(火) 20:59
洗濯と金魚の水換えを同時進行していたら、飼育水につっこんだ手を洗いもせず、そのまま洗いあがった洗濯物をつかんで干してしまいました(^^;
でもきっと大丈夫。お日様がなんとかしてくれるから。

57 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/11/09(水) 15:54
ベランダで土佐の鉢の前にしゃがんで餌を与えた後、数10分観察、ピンポン前へ移動、また観察
(1時間経過)
うふふ♪鼻の上に餌が乗ってるよ(^-^)と眺めて時間を忘れる。

満足して立ち上がると足が痺れて動けない(-"-)

痺れる足を引きずって、そ〜っと室内の水槽前へ移動。
また眺めて時間を忘れる。
(2時間経過)
こうして毎日足の痺れにもがき苦しんでいるが、金魚の可愛さについ明日も…

小型の椅子を買おうかな。

58 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/11/11(金) 10:40
「頭が黄色で黒目で背中が浅葱で尾鰭にはっきりシマシマがある」のを見つけると
つい見境なく買ってしまう。
先日買った↑の特徴の東錦の当歳は、水槽に放すとやけにしっぽがふさふさしている。
よく見ると尾鰭が3枚!四つ尾の右側にもう1枚尾が。。
フナ尾の上側が分かれて尾が3枚になってるのは見たことあるけどこんなの初めて。
混じりじゃなくて、ちゃんとしたお値段だったのでよくチェックしなかった。
はねられずよく生き延びたね。よし、よし、大切にしてあげるからね。

59 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/11/13(日) 21:18
ヘンな金魚をつい買ってしまう。
短い三尾の銀蝶尾…すごくヘン。ハンパすぎ。
似たもの同士で惹かれたりしてネ。

60 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/11/16(水) 20:33
水の汚れ具合を確認するために水面に顔を近づけてにおいを嗅ぐ。
そして3回に1回は金魚に水をかけられる。
つべたい...

61 : 名前:ぷち 投稿日:2006/10/22(日) 03:09:51
はじめてお邪魔します。
初めて小赤を飼い始め、4ヶ月になります。

・電動ポンプに繋げた排水ホースをバケツに固定するとき、
 つい、バケツの外側にホースを固定して排水しようとしていまう・・

・餌やりの間、水流が邪魔で外部フィルターのコンセントを抜き、
 再び差し込むのを忘れて、次の水換えや餌やりでやっと気付く。
 いつか、ヒーターのコンセントも差し忘れをしそうな自分が怖い・・

62 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/23(月) 02:44:45
年甲斐もなくつい熱くなってしまう…金魚のことになると。

63 : 名前:ぷち 投稿日:2006/10/29(日) 01:52:04
旦那に「胃の調子が悪い」と言われると
つい「じゃ、旦那は食事を抜かなきゃな」と
反射的にきんぎょ系な発想をしてしまう

64 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/07(火) 15:03:22
>60
一年前のエサ金さん、わたしは舟の水をつい味見しそうになりました。
いえ、はっとわれに返りましたけど。

65 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/08(水) 00:35:57
キャリ子さん、それ分かります。
ただ私の場合、塩水浴の際に実際に金魚が入ったままの水を味見しました。
我に返れなかった私・・・(^ ^;)

66 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/11/12(日) 13:38:14
外飼いで日中しか作業できないので、うっかりすると水換えがのびのびになる。

火曜日、寒さに負けて洗濯延期。
水曜日、本来の水換え予定日ながらたまった洗濯を優先したためタイムアップ。
木曜日、夜明け前の出勤で夕方帰宅のため水換え不可。
金曜日、前日のあおりで爆睡。水換えどころか本人の朝飯抜き。
土曜日、雨。
今日、植木屋さんが庭で作業中。

金曜の爆睡が悔やまれます。

67 : 名前:ドジョウです 投稿日:2007/10/14(日) 23:12:12
水鳥やトキ、こうのとりのえさでもあります。田んぼや森林がないとぼくらは減ります。人間はお百ショウのお米や昆虫の気持ち分かります?ブルーギルや外来種も居ますが、平安の色彩名が日本色です

68 : 名前:えんちー 投稿日:2007/10/16(火) 17:08:40
エサ!

69 : 名前:梅吉 投稿日:2007/11/16(金) 09:43:36
つい金魚に話しかけてしまう。
餌食いで喧嘩していると「こら、喧嘩するな」
水換えの時、私の手に当たっても逃げない金魚に
「そんな警戒心のないことでは怖いおじさんに連れて行かれるよ」

70 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/11/16(金) 10:08:21
エア水換え、エア給餌。
エア薬浴…はマズいけど。

71 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/28(水) 11:02:39
最近家を出る時金魚達に
『行ってくるなぁ〜』
と声をかけ端から見ると怪しい人になる。

金魚達も水槽の端に集まって
『いってらっしゃい〜』
って言ってる気もする…

疲れてるのかな?

72 : 名前:デメック◆VgScro7Q 投稿日:2007/11/29(木) 09:39:06
>>71みっちぃさんの気持ちがわかります(^-^;

昨日水槽をじ〜っと眺めていると餌くれダンスがまるで「こっちにおいで♪貴方もおいで♪春夏秋冬25℃♪暖かいよ♪こっちにおいで♪さぁ〜どうぞ♪」って金魚が私を水槽へ誘っている様に見えて来て…まるで亀が浦島太郎を城に誘う様に思えて来ました(・_・;)

ヤバイヤバイ…相当私の頭の上は花畑満開になっています。

もし仮に自分が金魚になったとしても餌やりや水換えなど…私がまた人間に戻って作業をしなければなりません(^-^;
うーん…金魚→人間→金魚…何か…面倒くさい。

結局人間のままがいいですね(^-^;
相当病んでるなぁ…私。

73 : 名前:梅吉 投稿日:2007/12/02(日) 18:24:19
みっちぃさん、デメックさん、お二人の書き込みを読んでいて
自分と似たようなことをしてしまう方も、他にもいらっしゃるんだなあ
って安心しました。私も必ず金魚に一声かけて出かけています。

そもそも魚を可愛がる人は孤独だ、なんていいますし・・・。

74 : 名前:蛸壺◆hl/hOmXc 投稿日:2007/12/10(月) 19:02:32
>>そもそも魚を可愛がる人は孤独だ、なんていいますし・・・。
僕がその典型的な例だったりして(TToTT)

横入りしました、すいません


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]