BBS:アルビノ金魚研究会
BBS:アルビノ金魚研究会

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0004:アルビノ金魚研究会]
ページ:1-50 51-100 101-110 
1: アルビノ金魚研究会
01 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2003/09/22(月) 20:44
アルビノ金魚・赤目金魚等の質問を受けます。

51 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2003/11/29(土) 11:09
きんじさん、今回の取材で単庫本を出版だそうです。予定はまだ決まってないそうですが、加須市での取材の本は3月頃予定と言っていました。

52 : 名前:こなん 投稿日:2003/11/29(土) 16:45   HME (S) (C)
アルビノ金魚研究会様
期待してます
こなんは最近までアイグレープってなんだろう?と思ってました 葡萄眼のことでいいんでしょうか
あれは小さいこはたまに見ますが大きい子はあまり見ませんねアルビノに限らず…
弱いのでしょうか?

53 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2003/11/29(土) 17:14
こなんなん、アイグレープはアルビノ出目金(葡萄眼で中心にルビーのような輝)です。アイスケルトン、アイシルバーと3種類います。今年の作出魚です。今年は赤目のアイグレープができました。この金魚はキャリコタイプに仕上げたいのですが、育成が成功すればです。まだ未熟者なので全滅してしまえばできませんが。このアイグレープは大きくなっても変わらずにいますよ。最近では、アルビノでも赤系の色が出てきますが、1〜2%位ですからアルビノで赤色は貴重です。赤系のアルビノも固定化したいのですが?会長と会員で気長にいきます。

54 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2003/11/30(日) 15:19   HME (S) (C)
ホームページを開設しました。

55 : 名前:きんきん 投稿日:2003/11/30(日) 20:46
アルビノ金魚研究会さん、HP開設おめでとうございます。
早速拝見させていただきました、様々なタイプのアルビノ金魚が一度に見られてうれしい限りです。
これからさらに充実した内容となっていくことと思いますが、ぜひ掲示板のコーナーもお願いします。
それからHPを通しての新会員の募集などは考えてられますでしょうか。

56 : 名前:こなん 投稿日:2003/12/01(月) 05:15
アルビノ金魚研究会さん
HP開設おめでとうございます すごいの一言です
みなさんに紹介したいので私のHPからもリンク張らせてください

57 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2003/12/01(月) 13:00
こなんさん、リンクについては会員と相談してみます。

58 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2003/12/01(月) 13:08
きんきんさん、これから勉強してホームページを充実させたいと思います。今のところ、これで少し我慢してください。金魚の写真を増やしていきます。赤目のランチュウも更新のさい載せる予定です。
会員の募集については、新年会の時に決める予定です。

59 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2003/12/01(月) 16:43
こなんなん、リンクよろしくお願いします。

60 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2003/12/07(日) 17:32
こらからもホームペイジを更新します。今は、約半数のアルビノ金魚・赤目金魚を紹介しています。

61 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/02/01(日) 13:10   HME (S) (C)
今年1月ホームページをリニューウアルし新しい金魚を載せました。

62 : 名前:きんきん 投稿日:2004/02/01(日) 21:20
HPリニューアルおめでとうございます、すばらしいです、一度にこれだけのアルビノ金魚を見ることが出来るのはここだけですね。
これからも内容の充実を楽しみにしています。
ところで一つ気になったことなんですが、アイグレープ等の葡萄目系統はアルビノでなく赤目の系統と思うのですがいかがでしょうか。

63 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/02/03(火) 15:47
きんきんさん、アイグレープはアルビノです。アルビノから出て固定したものです。
それは、卵からふ化した時から分かります。

64 : 名前:きんきん 投稿日:2004/02/03(火) 22:24
そうなのですか、メラニンが残っているようなのでてっきり。
は虫類業界で言うチロシナーゼポジティブアルビノという感じなんでしょうか、ほんとに奥が深いのですね。
どうもありがとうございました。

65 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/02/04(水) 21:03
きんきんさん、アルビノ金魚は入江さんにも分からない事があります。だから面白いのです。
これからも研究して行きますから応援とアドバスをお願いします。それから、どんなアルビノ金魚種類が良いのか
教えて下さ。

66 : 名前:きんきん 投稿日:2004/02/06(金) 00:18
こちらこそよろしくお願いします。
私はアルビノでしたら、フルゴールドと全透明鱗が好きですね、
赤目ですと浅黄の乗ったのがいいなと思います。
いずれも特徴を良く表せる出目系統がいいと思いますが、視力が殆ど無くなってしまうのが問題でしょうか。
現在赤目らんちゅうを改良中とのことですね、うちにも赤目の水泡眼が1匹いましてこの春何かと交配してみようかと思ってます。

67 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/02/08(日) 21:31
きんきんさん、黄金は本当に少数です、私も入江さんの弟子になって8年ですが昨年1匹できました。
全透明鱗は温度管理が難しいのです。赤目の出目金も昨年初めてできました。こらから赤眼の出目
金も頑張って改良していきます。きんきんさんも赤目の水包眼の改良頑張って下さい。

68 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/04/05(月) 20:44
アルビノ金魚の好きな方、4月16日から18日まで第22回鑑賞魚フェアが東京江戸川区で開催します。
当会も数種の金魚を出品する予定ですので宜しくお願いします。

69 : 名前:おやじ 投稿日:2004/04/12(月) 15:02
初めまして、アルビノに対して無知で申し訳ない質問ですが、今どの位の金魚の固定化に成功されてるんでしょうか?

70 : 名前:ヒデ 投稿日:2004/04/14(水) 13:11
こんにちは抱初めまして、先週アルビノオランダ8匹買っちゃいましたぁ〜浮ニころでアルビノオランダは、手に入りやすいんですか?

71 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/04/15(木) 10:11
おやじさま、ホームページ全部のアルビノきんは、全てこていしていますが約アルビノの種類では、約10種ですがその中で分ければ30種以上います。

72 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/04/15(木) 10:15
ヒデさま、私たちの研究会のオランダは今のところ入手は困難ですが、中国産と国産での
瘤の出にくいオランダは、入手は可能と思います。

73 : 名前:ヒデ 投稿日:2004/04/15(木) 11:02
アルビノ金魚研究会様ありがとうございますm(__)m。肉りゅう良くするには、餌とかではダメなんですか?それとも血統ですか?

74 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/04/15(木) 21:32
ヒデさん、私は、1番は血統だと思いますが餌とか環境とか言う人もいます。

75 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/04/15(木) 22:02
アルビノ金魚研究会の皆様、今日は良いモノを見せて頂き、誠に有難うございました。
又、細かい説明も判り易く、大変勉強になりました。自分(眼鏡かけて太って、髪を後ろで結わいていた者デス)も、アルビノ金魚に俄然、興味が湧きました。
個人的には全透明鱗の、ベビーピンク色した出目金が大好きです。

76 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/04/15(木) 22:20
まいるど青文さん、これからもアルビノ・赤目の金魚を宜しくお願いします。

77 : 名前:ヒデ 投稿日:2004/04/15(木) 23:15
アルビノ金魚研究会様ありがとうございましたm(__)m

78 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/04/18(日) 20:46
アルビノ金魚研究会の皆様、日本鑑賞魚フェア・金魚品評会お疲れ様でした。
出品された金魚を見ながらの色々なお話、タメになり楽しかったです。
また来年も宜しくお願いします。
追伸
例の金魚の販売の件、ひとつよしなに…。

79 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/07/06(火) 22:30
間もなくアルビノ金魚の和金(普通鱗・モザイク鱗・透明鱗)、赤目和金(普通鱗・モザイク鱗・透明鱗)、アルビノ子赤(普通鱗・モザイク鱗・透明鱗)が出来ます。

80 : 名前:金色金魚 投稿日:2004/07/25(日) 20:47
はじめまして。
アルビノ金魚について、質問させていただきます。
和金の中から目の赤い魚を見つけて、購入したのですが
最初は普通の和金と見分けがつかないような色だったのに
飼い込むごとに色が白(プラチナのような)に変わっていきました。
目は普通のアルビノのように真っ赤ではなく、ブドウ色でした。
この個体は残念ながら死んでしまったのですが、この金魚はアルビノなのでしょうか?
それとも、突然変異なのでしょうか?
アルビノの金魚も飼育しておりますが、全然雰囲気が違います。
また同じ様な個体が欲しいのですが…。探しても、なかなか見つかりません。
情報お待ちしております。

81 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/07/26(月) 21:05
金色金魚様
それは、多分赤目と思われます。私は今年赤目の和金を完成しましたが
私の不注意により死んでしまいました。私達の会員が持っています。
また、和金・子赤ですか?私のアルビノ和金(モザイク鱗)と子赤がいます。
オークションに出しましょうか?

82 : 名前:金色金魚 投稿日:2004/07/26(月) 22:43
ありがとうございます。
子赤(10Cmぐらい)でした。成長するにつれて体色の変化がとてもきれいでした。
オークションに出して頂ければ幸いです。

83 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/07/27(火) 20:27
金色金魚様
次回楽しみにしていて下さい。

84 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/08/05(木) 17:41
金色金魚 様
今回小赤を出品しました。一度見てください。

85 : 名前:金色金魚 投稿日:2004/08/08(日) 18:16
拝見いたしました。
出目のタイプ、良いですね。

86 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/08/23(月) 20:45
ホームページを更新しました。みなさん見てください。

87 : 名前:東 投稿日:2004/08/23(月) 22:34
アルビノとはどのような金魚の事なんですか?

88 : 名前:東 投稿日:2004/08/23(月) 22:35
アルビノとはどのような金魚の事なんですか。

89 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/08/25(水) 17:25
ホームページを見てください。金魚の説明と種類が載っています。

90 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/08/25(水) 17:28
東さん、ホームページです。
http://www.geocities.jp/papapaparibati/index.htm [source] [check]

91 : 名前:東 投稿日:2004/08/25(水) 23:36
アルビノ金魚研究会さん、アルビノ金魚研究会のサイトに携帯用のサイトはないんですか?

92 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/08/27(金) 19:26
東 様
大変申し明けございません、今は携帯サイトはありません。

93 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/12/02(木) 21:22
今回ホームページを更新しましたのでご覧ください

http://www.geocities.jp/papapaparibati/index.htm [source] [check]

94 : 名前:●パックマソ3● 投稿日:2004/12/19(日) 01:11
素朴な疑問なのですがアルビノのテツギョ飼育してますがあれは
金魚に属するのかな〜?。

95 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/12/25(土) 18:54
パックマソ3様
テツギョとは保護魚ですが、本になる金魚が本物か基本です。
アルビノを掛ければ可能と思ですが、金魚と考えられます。

96 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/12/25(土) 18:57
新種の名前を募集しています。ホームページの赤目和金を見て下さい。

http://www.geocities.jp/papapaparibati/index.htm [source] [check]

97 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2005/01/30(日) 18:00
2005年のアルビノ金魚卵が生まれました。

98 : 名前:ヒカト 投稿日:2005/02/03(木) 01:01
今年も期待しています。SさんNさんTさんなどなど

99 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2005/02/03(木) 19:44
ヒカト 様
ありがとうございます。今年も入江会長を初め会員全員で育成、改良をしていきます。
卵がふ化しました。

100 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2005/02/04(金) 19:42
まいるど青文さん
今年はどんな金魚を出品しますか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]