BBS:ランチュウの価値が理解できない
BBS:ランチュウの価値が理解できない

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0400:ランチュウの価値が理解できない]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-322 
1: ランチュウの価値が理解できない
01 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/19(水) 19:49
雑誌によっては誌面の半分以上を裂いていることもあるランチュウの魅力が理解できません。
1匹2匹いる分には構わないと思いますが、他の品種と比べて特に美しいとか可愛いということは全く無く、いつも出しゃばり過ぎててちょっとウンザリです。

101 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/26(水) 20:17
じゃ、日本の大半のランチュウはやりすぎだと思う。
誰か発言力のある人が言わないかな。

102 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/26(水) 22:29
らんちゅうの、一番自然な背なりが一番不自然だという罠。

らんちゅうを選別淘汰せずにほっといたらおもしろそう。

103 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/27(木) 08:28
先祖がえりのように背なりに角のような背びれもどきがあるのも面白いよね。

104 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/27(木) 22:25
誰か帆蘭鋳でかくして品評会に出しちゃれ

105 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/27(木) 23:08
ランチュウの価値が理解出来ない人が延べ100人突破とゆーことで、ランチュウなど何の価値もないバブル魚と認定してもよいのではなかろーか?

106 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/27(木) 23:20
「ランチュウなど何の価値もないバブル魚」と思っている人も結構いると認定して候

107 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 00:00
うちの姉はらんちゅうを特に嫌う。がん細胞の塊にみえるらしい。

108 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 00:11
金魚界のがん細胞?

109 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 00:20
それを言うならニキビ顔の男

110 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 00:22
らんちゅう、顔洗えよ

111 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 00:27
ここまで言われるランチュウっていったい・・・

112 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 00:30
いろんな意味で特別視される金魚。
○○と天才は紙一重の○○のほう。

113 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 01:00
背ビレが無いだけで何で優遇されるんだよ
それじゃ、尾ひれが無いとか、目が4つあるとか、頭が2つあるとかの方がもっと凄いと思わないのか?

114 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 05:59
それは凄くない

115 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 09:51
尾ひれなし、頭二つはいそうだが,目が4つは面白い。

116 : 名前:円楽 投稿日:2003/02/28(金) 15:50   金魚好き
ニキビのやつだってちゃんと顔洗ってるやつもいるぞ、コノヤロー(激怒)

117 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 16:23
らんちゅう?
ああ、あの顔がぶよぶよのやつね。
飼っている人いるの?

118 : 名前:ノブ 投稿日:2003/02/28(金) 16:41
ランチュウのどこがいいんだよ?

119 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 17:51
さっぱり理解できん

120 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 19:53
でもかわいいv

121 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 20:00
ニキビがかわいいの?

122 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 20:00
可愛いのは別にランチュウに限ったことではないよ

123 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 20:06
ランチュウにニキビがあるの?肉瘤いいよ、ボコっとしてて。
和金→カッコイイ
流金・オランダ・蝶尾→美しい
ランチュウ・パール→かわいい
ってとこかな。

124 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 20:24
ピンポンがかわいいのは分かるが、らんちゅうは不細工、没個性が適切かと。

125 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 20:37
可愛すぎて見たくもない

126 : 名前:ノブ 投稿日:2003/02/28(金) 21:16
つーか変な形だよね なにあれって感じ・・・。

127 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 21:29
まあ、一言で言えば「千と千尋の神隠し」かな。
話題になっている割に、ストーリー、人気登場人物すら誰も話そうとしない。

128 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 21:36
本気で議論したら化けの皮がはがれちゃうでしょ!
もちろんランチュウ(笑)

129 : 名前:こくりゅう 投稿日:2003/03/01(土) 00:23
化けの皮とは?

130 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/01(土) 00:59
誰も先達たる愛好家から与えられた価値観を疑っていないあたりが気持ち悪い。
それは「○と○○」も一緒。

131 : 名前:トロピカルN 投稿日:2003/03/01(土) 08:33
もーこの話題やめませんか。きっとみなさんそー思われてますよ。

132 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/01(土) 09:29
愛好会で「ここはこうしたらもっとよくなるのではないか」と思ったとしても
それを上位の人に言える雰囲気ではありません。
「若造が何をいっている」程度に思われるか険悪な雰囲気になるのが関の山でしょう。
悲しいことですが、ご年配の愛好家にはそう言う方が多いようです。

133 : 名前:ソーダ屋 投稿日:2003/03/01(土) 09:42
 らんちゅうの会って体育会系なんですわ。旧態の。
 スキーみたいに競技スキーをやるのとレジャーで遊ぶのがあっていいですよね。
例えが古いっすね。

134 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/01(土) 11:01
何か、もうこの話題あきちゃった。もういいや。

135 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/01(土) 15:12
ランチュウそのものは後世まで残って欲しいが、会など組織は今世紀中に絶滅してもらいたい

136 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/01(土) 15:20
同感。
らんちゅうの会の人たちって、競馬場で大声でうんちくたれて失笑をかっているおやじとなんら変わりがない。
本人達がそれに気付いていないところまで。

137 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/01(土) 17:56
今世紀か・・・まだ始まったばかりだね

138 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/01(土) 20:02
みんな金魚好きさんが一人で書いているんですか?

139 : 名前:トロピカルN 投稿日:2003/03/01(土) 21:10
何がいぃ〜たいのかよーわからんわ。金魚好きさんもーやめなって。

140 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/01(土) 22:37
そろそろ、吐き出しきった頃じゃないですか。

141 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/01(土) 23:16
ここはアンチ蘭鋳スレとして、その存在を軽視されないようにずっと残しておいた方が良いな。

142 : 名前:こくりゅう 投稿日:2003/03/02(日) 06:34
希望があれば専用のサイトでも作ります。

143 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/02(日) 07:45
>>138
察するにかなりの多人数が参加しているようです。

144 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/02(日) 07:46
専用サイトも面白いかもね。

145 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/02(日) 23:25
悪くはないですね。
若者は年上の価値観にずっと縛られっぱなしなのは窮屈でしょう。

146 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/03(月) 10:50
らんちゅうが金魚の王ではないということ。サイトの立ち上げ大賛成!!

147 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/03(月) 13:18
こくりゅうさん、お願いします。

148 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/03(月) 19:56
こくりゅうさんは今、サイト持っていないの?

149 : 名前:はなD 投稿日:2003/03/03(月) 20:54
らんちゅうは金魚の王ではないサイト作ってください!
うちの黒ランも江戸ちゃんも普通金魚です!

150 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/03(月) 22:36
そうだよねえ。自分的には金魚の王は、沢山流通し、しかもとっても丈夫な和金だと思う。この和金から多くの品種が生まれたのは事実だし。でも、もっと遡ればやっぱフナ?アンチ・らんちゅうのサイトが出来たら金魚界に一石投じることになりますね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]