BBS:白い金魚は好きですか?
BBS:白い金魚は好きですか?

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0377:白い金魚は好きですか?]
ページ:1-50 51-62 
1: 白い金魚は好きですか?
01 : 名前:金魚好き 投稿日:2002/12/24(火) 21:28
以前、ホームセンターから形の良い白い琉金の稚魚を100円で買いましたが、鱗の下が内出血して、手も付けられないまま、すぐに死んでしまいました。
一緒に買った素赤の琉金は立派に大きくなりました。
でも、あの白い琉金が生き残っていたらもっと面白かったのに・・・・。
ということで、白い金魚の話、募集です。

51 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/31(月) 20:34
お疲れさまでした。あやしいとこはありますが憎めないとこなんですよね。私は遠慮せずに「これを!」という感じで注文するようにします。桜琉金はかわいいですよね。去年の夏にとても形の良い仔を見つけましたが、それを見て以来同じような個体を探してしまいます。
おばちゃんは留守番程度なので、魚や他のものを購入するときは他の人を捕まえます。扱いも人それぞれですので、(たとえば、一匹一袋ずつ入れてくれる社員さんがいたり、一緒の袋に入れる社員さんがいたり)注文は遠慮せず言うとそのとおりしてくれますよ。

52 : 名前:白 投稿日:2003/03/31(月) 20:57
う〜んそうですか。入口のスケルトンコメットの水槽が変わっていて、上フタは開かず、中央が少しあいてるのですが、狭くて網がろくに入らず、店員さんもホースで水を抜きやっとの思いで採った様だったので「これで良いですか」と言われて何も言えず・・詳細を言えば通販も可能なのかな?次はGW辺りに行く予定ですがスケルトンコメットも桜琉金もまだいますよね?普段の在庫状況を知らない物で。GW逃すと年末・。それにしても桜琉金良いですよ〜。東京では似た金魚が二、三倍で一度しか見た事ないですね。  帰りに途中の川の桜が綺麗で、真鯉もたくさん。でも犬の水死体を見てしまった(>_<)

53 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/31(月) 21:22
あー、そんな状況でしたら言い出しにくいかもしれませんね。いろいろ相談に乗ってくれるところですので、通販もしてくれるかもしれませんね。
スケルトンコメットは最初は普通に商品として陳列されてたんです。一匹1500円で。それがいつのまにやら玄関に移されてはや半年は経ってますね。桜琉金も管理が行き届いてるので特に病気もせずその位いるような気がします。
GWを迎える頃にもいるんじゃないかなあ。秋金なんてそれ以上長期間、これもまた病気してもきれいにトリートメントされて今なお元気に陳列されてますからね。

54 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/31(月) 23:41
ちなみに途中の川は五条川といい愛知県でも有数の桜の名所です。

55 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/04/04(金) 21:38
白和金を3匹、白コメット2匹飼育中です。
さらに昨年は、白の透明鱗和金が1匹だけですが誕生しました。
今年も誕生してくれと願っています。

白い金魚には独特の魅力があると思います。
なぜ白い金魚は価値がないのか理解不能です。
今飼っている白和金、白コメットも熱帯魚屋で餌金として売られていたのを買ってきて育
て上げたものだったりします。

56 : 名前:ブルーコメット  投稿日:2003/05/06(火) 22:02
朱文金から作出されたという、青(水色)?のブルーコメットの情報を
ご存知の方いらっしゃいますか?

57 : 名前:小池 投稿日:2003/05/28(水) 20:39
昨日釣り堀に行ったら白金のサバオを発見、綺麗だったので買ってしまった…全長15cmで500円コメット二匹もおまけで貰った。

58 : 名前:金の魚 投稿日:2003/05/31(土) 22:04
アーア、色揚げじゃなくて色抜きとかいう餌があったらいいのにな。
それがあれば好きな形の白金が手に入るし。
みなさんもそうおもいません?

59 : 名前:けん 投稿日:2003/05/31(土) 23:29
今日、小赤がたくさん入っている水槽を覗いていたら白い小赤発見!
おもわず買っちゃいましたが色変わりしてしまわないかそれが心配…。
一生懸命泳いでいて可愛いです。

60 : 名前:RYUKIN 投稿日:2003/06/02(月) 03:55
私は白い金魚より、深紅の金魚のほうが好きです。ちなみに、錦鯉などと比べて、金魚の色や模様はあまり変わらないみたいなので、初めから少しも赤が入っていなければ、色変わりは、それほど心配することないと思いますよ。

61 : 名前:けん 投稿日:2003/06/02(月) 21:13
買ってきてから初めから赤は入っていません。
色変わりは大丈夫ですね!!(フゥ〜安心〜)

62 : 名前:たっくん◆BRf2eX6Q 投稿日:2003/12/12(金) 17:50
白琉金2匹飼ってます。
60cm水槽にそれだけって結構きれいなんです
まだ家にきてから2ヶ月なので毎日が心配の日々です。
早く大きくなってほしいです。(健康で丈夫に)
白金魚がハネなんて知らなくて、珍しいと思い買ってしまったけど
今は買ってよかったとおもいます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]