BBS:変なしぐさ
BBS:変なしぐさ

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0260:変なしぐさ]
ページ:1-5 
1: 変なしぐさ
01 : 名前:スマイルリンゴ 投稿日:2002/08/28(水) 15:07
最近入れたばかりの人工プランツのわずかなすき間を金魚が通りたがるんです
3センチもないすき間で、その間は、チクチクと痛そうな、葉っぱが有りまして、
金魚がかわいそうに見えますが、きんぎょは楽しそうです。5cmの金魚が、
3cmも無いすき間を通ろうと、してましたが、その間のチクチク葉っぱが
引っ掛かって、前に進めない金魚を見た私は、【だいじょうぶかな?】と
思いました。なにか、いいアドバイスを下さい。メールでもけっこうです。

02 : 名前:こなん 投稿日:2002/08/28(水) 22:57
かなり危険かも私の金魚も前に同じ事がありました結局はさまってしまい☆にしてしまいました それ以来余計なものは入れなくなりました

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/08/29(木) 07:12
うちでも水槽内に入っている土管にはいるのが好きな金魚が多くて
成長とともに通れなくなり、最後は引っかかって死なせてしまいました。
怪我しそうなものは入れないのがいいかと思います。
通らせなくするのはまず無理かと思います。

04 : 名前:スマイルリンゴ 投稿日:2002/08/29(木) 18:36
が〜ん!!こなんさんと、緒方さんはそんなザンコクなことが…どうしよう…
水草捨てるのはもったいないし。あッ金魚が、でかくなるまで、入れとこう。
こなんさん、緒方さん、どうも、ありがとうございました★

05 : 名前:かずぴょん 投稿日:2002/08/30(金) 11:09
うちの金魚も緒方さんちみたく、土管よりおおきくなってるのに無理矢理入り込んで頭だけだしてせびれから後ろはつっかえたまま土管ごと泳いでいたことがありました。夜中に起きた事故だったので、ゴツゴツ音で目が覚めてかなり発見が遅れてしまい、酷いことをしてしまったと後悔してます。その金ちゃんは青分金が全身白く変化したパイなんとかって貴重な子だったので、特に悔やんでます(>_<)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]