BBS:オーロラについて
BBS:オーロラについて

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0206:オーロラについて]
ページ:1-50 51-100 101-106 
1: オーロラについて
01 : 名前:よっしー 投稿日:2002/07/05(金) 01:56
「通信販売について」でもレスさせていただいた内容なのですが、
オーロラについての疑問です。

我家のオーロラは当歳なんですが、尾ひれが長くないんです。
三尾の和金の尾ひれを少し伸ばした感じです。
当歳のころはこんなもんなんですかね?

それと、入手した3匹すべてが「つまみ尾」なんです。
お店に問い合わせてみたら、
「ウチに入荷したオーロラはみんなこんな感じの尾ひれ(つまみっぽい?)でしたよ。」
「川原先生は選別はしますが淘汰はしませんので」
との答えが返ってきました。
オーロラって基本は四尾なんですよね?三尾ならまだイイのですが
つまみ尾って普通は奇形扱いですよね。
ひょっとしてハネられたものを売られたか!(笑)

どない感じなんでしょ?
現在飼育されている方、購入したことがある方の
レスまってまーす。

101 : 名前:きくち 投稿日:2002/09/26(木) 01:34
はじめまして
オーロラ飼ってます。
江戸地金。東京の松本ペットさんで見て以来気になってます。
川原養魚場行きたいですね・・・。
自分埼玉ですけど、1人だとどうも行く勇気が出なくって・・・。

102 : 名前:さの 投稿日:2002/09/26(木) 08:09
きくちさん、はじめまして。
僕も川原養魚場行きたいたいんですがあそこに行くには確かに勇気がいるかも

103 : 名前:よっしー 投稿日:2002/09/26(木) 15:19
ヒサシブリにカキコされてますね^^

悩んでいても仕方ありませんので、とりあえず電話してみては
いかがでしょうか?行った方の話を聞くと、とりあえず電話でアポを
取られたようですし。色々金魚の話も聞けて楽しかったそうですよ^^

思い立ったら即行動です!

104 : 名前:さの 投稿日:2002/09/26(木) 15:59
よっしーさんこんにちは♪ここの書き込みは久しぶりですね。夏休みの時は書きまくってました。(よっしーさん、お世話になりました)
川原養魚場て埼玉のどこにあるんだろう??来年の春ぐらいには行きたいなぁ。
きくちさん。ミューズの覧で飼われていると書いてあったミューズ色のオーロラとはもしかしてローラじゃないですか(笑)

105 : 名前:きくち 投稿日:2002/09/26(木) 17:06
ローラ。なんだかそんな書き込みがありましたね。
ぼくがオーロラを買ったのはかれこれ3年近く前なので、
ローラって名前がついたのはその後なんですかね?

106 : 名前:よっしー 投稿日:2002/09/27(金) 00:32
みなさん、川原養魚場に行ける距離でうらやましいです^^
ウチからは弥富が近いのでイイですねとヨク言われるのですが、
あんまり珍しい種がいないのが難点...^^;
確かにイイものは多いし値段は安いんですけどね^^


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]