BBS:病気の相談うけます。(質問専用)
BBS:病気の相談うけます。(質問専用)

うちの金魚BBS飼育相談室9[0433:病気の相談うけます。(質問専用)]
ページ:1-6 
1: 病気の相談うけます。(質問専用)
01 : 名前:まな 投稿日:2011/09/23(金) 18:23:57
お気軽にどうぞ

02 : 名前:十蔵 投稿日:2011/09/28(水) 07:40:52
はじめまして、十蔵と申します。
飼育している蝶尾について質問させてください。
8月くらいから出目の周りが水ぶくれのようになりました。
ポップアイを疑ったのですが、どうも違うみたいです。
他にも、ひどくはないですが、出目の後ろに水ぶくれのようなものが出ている魚もいます。
グリーンFゴールドで薬浴後、塩浴と薬餌で様子をみましたが、水ぶくれは変わらず。
特に他には目立った症状もなかったため、本水槽もどしたのですけど、少し水ぶくれの症状が悪化したみたいです。
いったい何の病気なのでしょうか?
他にも同じような症状が出た方はいますか?

よろしくお願いします。

03 : 名前:まな 投稿日:2011/09/28(水) 17:34:32
聞いたことないですね。
体に泡がついてしまう病気が、目に発症したのでしょうか。
一応食塩浴をしてみて、様子を見てみてください。
あと、少し触るととれることもあるかと思われます。

04 : 名前:まな 投稿日:2011/09/28(水) 17:37:29
土曜日まで回答できませんのでご了承ください。

05 : 名前:十蔵 投稿日:2011/09/28(水) 20:15:44
まなさん、ありがとうございます。
ちょうど、出目水包眼の出来損ない見たいな感じです。
購入したショップの人は、水質の悪化が原因ではないかとコメントくれました。
塩浴に戻して、しばらく様子を見たいと思います。

06 : 名前:削除 投稿日:2012/06/10(日) 07:47:54
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]