BBS:自然の天然飼料のえさの事で…。
BBS:自然の天然飼料のえさの事で…。

うちの金魚BBS飼育相談室9[0289:自然の天然飼料のえさの事で…。]
ページ:1-3 
1: 自然の天然飼料のえさの事で…。
01 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2010/06/06(日) 10:58:08
こんにちは。ご無沙汰しています。金魚(元コメット)と言います(^O^)/
お恥ずかしながら質問させて下さい。知っている方もいると思いますが今、池飼育しています(現在、大きめの金魚ちゃん6匹)。この時期、ミドリムシやらその他キャベツの葉などにくっつく虫を天然飼料としてあげています。最近少し大きめの虫をあげたら何かつまったような感じで口をモグモグしているのです(>_<)なるべく小さめのやつを選んでいるのですが…あまりに長いようでしたら網かなにかで少し脅かしてあげて口から出させるようにしています。今日もつまらせた感じでした。また様子見に行きますが、そういうのってヤバめなのですか?後なかなか山からの水が降りて来なくなり若干水が緑色っぽくなってきて…これも少し問題ありなのですか?まだまだ素人なのでご教授よろしくお願いします。大変長くなり申し訳ありません(>_<

02 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/06/07(月) 15:00:25
>>1
これに返事出来る人は居ない予感が。。
そもそも、人工飼育する生き物なので(^^;
無理せず、人工餌やった方が無難では?

水が緑っぽいぐらいだったら、大丈夫じゃないかなと思います。
でも、ドロドロになるようだったら、なにか考えた方がいいかも知れませんね。

03 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2010/06/08(火) 23:52:48
管理人さん、どうもありがとうございます。
生き餌は少しだけあげる事にします。水に関しては少しづつ足していく事にします。
返事遅くなりましてすみません。
今の所は不慮の事故(少し前に朱文金が何者かに襲われた)以外では目立った所もないので、安心です。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]