BBS:土佐金飼育
BBS:土佐金飼育

うちの金魚BBS飼育相談室9[0246:土佐金飼育]
ページ:1-4 
1: 土佐金飼育
01 : 名前:太郎 投稿日:2010/02/10(水) 16:08:42
土佐金を飼育しているのですが、今のような寒い時期は屋内の60センチ水槽で外部もしくは上部フィルター飼育して
います。神奈川県なのですが屋外は5度以下で寒いです。寒い地域にお住まいの方は冬場は土佐金をどのように飼育して
いるのでしょうか?土佐錦の本場の高地は温かいため基本的に土佐錦は冬眠させないとい聞いています。参考までに
教えいただきたいです。

02 : 名前:龍 投稿日:2010/02/10(水) 16:29:02
うちは毎年普通に外で冬眠させてますよ。
毎年何回か氷が張りますが、春にはちゃんと起きてきますよ。

03 : 名前:太郎 投稿日:2010/02/10(水) 23:29:26
龍さんありがとうございます。私も最初は屋外で越冬させていたのですが、転覆病になってしまうものもいて
屋内飼育に変えることにしました。うちの土佐錦は転覆になってからいろいろ試したのですが、なってから時間がたっていたせいか
回復することはありませんでした。

04 : 名前:削除 投稿日:2010/03/16(火) 10:00:59
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]