BBS:初心者です
BBS:初心者です

うちの金魚BBS飼育相談室9[0138:初心者です]
ページ:1-2 
1: 初心者です
01 : 名前:ルネママ 投稿日:2009/09/16(水) 01:34:41
はじめまして。
13日(日)にお祭りで金魚を貰いました。
四匹居たのですが、今日の夕方から続けて三匹死んでしまいました。病気らしい変化は見当たりません。

知識がなく初日から餌をあげてしまったのを後悔してます。なんとかして残りの一匹を助けたいのですが、何かしてあげられる事はありませんか。

ちなみに、酸素、ろ過装置、水草、全て揃ってます。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/09/17(木) 11:53:40
>>1
外傷がないなら、基本的には水質を良く維持して、絶食で様子を見るといい(それしか方法がない)と思います。
何かの薬品をお持ちだったら、それを使って見るといいかもしれません(根拠はありませんが、効果がある気がします)
気がする程度なので、どれがイイ!と言うのはありません。
薬品をお持ちでない様でしたら、濃度0.6%前後での食塩浴を実施してみるといいかもしれません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]