BBS:どなたか教えてください (ノ_・、)
BBS:どなたか教えてください (ノ_・、)

うちの金魚BBS飼育相談室8[0107:どなたか教えてください (ノ_・、)]
ページ:1-5 
1: どなたか教えてください (ノ_・、)
01 : 名前:めぐ 投稿日:2008/01/25(金) 21:54:47
今さっき発見したんですが
当然餌をあげた後から、
いつもどうり泳いでたと思ったら、
急に勢いよく泳いだりたまに水面をピチャッっと音を立てる様に
泳いだりしてます
ただ元気があるだけなら良いのですが
前金魚の病気かなんかで、突然勢いよく泳いだりするのは
何かの病気って言うのを見た記憶があって凄く心配です
頼れるのはココしかないので書かせてもらいました
どなたか心あたりある方教えてください心配です
追伸:金魚を観察してたら水中に鱗が一枚漂ってました
場所はわかりませんが鱗が剥がれたのかも
鱗が剥がれた所から菌に感染しませんか?
また対処はどの様にしたらいいのでしょうか?

02 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2008/01/26(土) 11:01:48
たぶん異常はないと思いますが…ストレスのような気もします。
ちなみに定期的に水換えされてますよね。
餌を抜いて水換えをして少し落ち着かせるといいかな?と思います。

03 : 名前:熱帯魚 投稿日:2008/01/26(土) 11:11:45
管理人様が言ってらっしゃいましたが、スレッドの乱立はスレッドを立てられてる方や閲覧している人にとって迷惑です。スレッドの乱立の意味がお分かりでしょうか?あなたの掲示板でもブログでもありません。気持ちは分かりますが、金魚飼育=病気になると、せっかくのアクアライフがたのしめません。
飼育水をリセットし、まずは水創りから始めてください。病気で大変なら、究極的には単独飼育をおすすめします。多めの水量でベアタンクなら尚更良いと思います。

04 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2008/01/26(土) 11:19:27
あと【相談する前に】をCheckしてくださいな。
環境や経過がわからなくて…そのほうが助かります。

あと金魚飼育本を一冊購入するといいですね☆頑張ってください

05 : 名前:めぐ 投稿日:2008/01/26(土) 12:52:51
みなさんご迷惑をおかけしました
焦ってばっかで、PCの事も初心者でしたので
よく勉強して
また利用させて頂きます
すいませんでした


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]