BBS:追いかけてます。
BBS:追いかけてます。

うちの金魚BBS飼育相談室8[0068:追いかけてます。]
ページ:1-6 
1: 追いかけてます。
01 : 名前:侑花 投稿日:2007/12/23(日) 15:29:03
らんちゅう・黒らんちゅう・桜錦を飼っている者です。
最近らんちゅうに「追い星」が
出ていて黒らんちゅうが追いかけられています。
黒らんちゅうは追いかけられるのが嫌なのか、
一日中らんちゅうから逃げています。
この場合そのままにしていても大丈夫なんでしょうか?

02 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/12/23(日) 16:13:56
初めまして、ゆいかです。
あまりひどくなると、金魚の尾が裂けたり、切れたりしてしまうので、水槽を仕切るか、一時的に別容器で飼育した方がいいです。

03 : 名前:侑花 投稿日:2007/12/23(日) 16:44:49
そうですか・・・・・
では、水槽を仕切る事にします。
ゆいかさんありがとうございました!

04 : 名前:侑花 投稿日:2007/12/28(金) 21:21:19
もう一つ質問させてもらってもよろしいでしょうか。
どのくらいから仕切りをはずして良いんでしょうか?

05 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/12/29(土) 07:09:41
あれから、一週間ぐらい経ちましたね。
一度、仕切りを外して、大丈夫そうだったら、そのまま一緒でいいと思います。
しばらく様子を見て、前と変わらなかったら、仕切りをして、また一週間後ぐらいに、試してみるのがいいと思います。

06 : 名前:侑花 投稿日:2007/12/30(日) 10:58:43
そうですね・・・・・
少しずつ様子を見てみますね(o^-')b


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]