BBS:いろんな相談を解決するスレッド
BBS:いろんな相談を解決するスレッド

うちの金魚BBS飼育相談室5[0180:いろんな相談を解決するスレッド]
ページ:1-50 51-100 101-121 
1: いろんな相談を解決するスレッド
01 : 名前:越前 投稿日:2006/03/09(木) 12:02
がんさんの提案で新しくスレッドを立てました。

早速ですが、大きい金魚の表面(体)を観察して見たところ、上の鱗と鱗
の間になんだか黒くへこんでいる(へこんでいるのかはよくわかりませんが)
ような跡があります。買う前はなかったのですが・・・・・・。
何かの傷ですかね?かなり小さい跡ですが、色が違うのですぐに目だってしまいます。
やはり食塩欲したほうがよろしいでしょうか?

101 : 名前:越前 投稿日:2006/03/10(金) 16:00
金魚好きの集いの♪産卵〜孵化〜稚魚の成長に一喜一憂するスレ♪
の(43)のジャスミンさんへ
初めてここにきたときは、トップからではなく検索中の流れでここにきたので
トップの記事を読んでませんでした。そのため、ここの注意点などを確認
することはできませんでした。今トップページはどこか探してきてやっと見つけた
ところです。回答の要請はできないんですね。自分はかなりしてきました。
「回答者が一握りだけ」、自分はここのサイトにきてる人数などはわかりませんが
そうだとは思わなかったです。どうやら、今まで自分がやってきたことは
注意点に反するものだったと思います。これからは気をつけたいと思います。

102 : 名前:ロレ 投稿日:2006/03/10(金) 16:36
はじめまして!私は水が濁ってくるか水面に鼻を近づけて匂いがしたら換えます。(2〜3日位)
私は水を半分抜いて、同じ量だけバケツにカルキを抜いた水を用意し、それを塩水にした後で金魚の居る水に入れます。
普通の食塩はイオン系?とかで、金魚にはペット屋さんにあるミネラル塩が向いているようですよ。
一刻も早い完治をお祈りします。

103 : 名前:越前 投稿日:2006/03/10(金) 16:42
(102)のロレさんへ
「一刻も早い完治をお祈りします。」ですが、他の1匹が昨日死んだので
念のため食塩欲してるだけですけど心配してくれてありがとうございます。
塩は家に置いてある普通の塩を使いました。(ちゃんと親の確認の上で
実行しました。)
このスレッドの過去レスを読んでてわかると思いますが、自分にとって悪い
イメージでの説教について大変気分が悪くなると思いますが、そんな自分
に対して返事をしてくれてありがとうございました。

104 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/10(金) 17:08
越前さんへ
一応ここの管理人している緒方です。今週忙しくてあまり見ていなかったのですが
ご利用規約をもう一度よく読んで見てください。
また、ここは飼育相談板ですので、管理人的には個人名のスレッドはあまり好みません。
と言うのは、色々な人が利用する場所ですので、スレッド名を見て有効に参照できる様にしていただけるとうれしいです。
また利用規約には書いてありますが、回答される方は全てボランティアですので、回答される人に感謝して
回答される方に分かりやすい表記や、書き方をしてください。

また、数分後に追加で書き込みされる事も多いと言う事からも、書き込みされる前に一度読み返して
客観的に良く変わるか?回答してくれる方に失礼じゃないか?等を一度再読していただいてから
書き込むようにしてください。

また、金魚好きの集いにも多数のスレッドを短期間に立てていますが、1人のスレッドで画面が埋まるのも
あまり好みません。
多くの人が参照する、公共的な場として運営していきたいと思いますので、短期間にスレッドを立てるのでは
無く、もう少しまとめて頂けるとうれしいです。

最後になりますしたが、インターネット上(特にここの掲示板では)、小学生でも、中学生でも、大人でも対等に
会話を楽しんでください。中学生だから許されると言う事はありません。

以上です。色々きびしい事を書きましたが、皆さんで楽しむ為の最低限のルールかと思いますので、
ご理解頂き、楽しんでいただけると幸いです。

以上です。よろしくお願いします。

105 : 名前:越前 投稿日:2006/03/10(金) 17:19
はじめまして緒方◆NtlIEthIさん
個人名でスレッドを立てたのは自分の質問、相談がいろんなスレッドに
書き込まれていて、ここを利用している人が迷惑だと言われて
「個人のスレッドを立てられたら」との提案があったためこのような状態
になったことは過去レスを読んでいればわかってると思います。
利用規約をよく読んでなかった自分の不注意です。
あと、ここの回答者はボランティアと言うことで回答を要請できないのも
知らなかったため、多くの人から悪いイメージを与えてました。
これから相談するときには、まとめて相談するようにします。
本当にすみません。

106 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/10(金) 18:08
>>105
早速のお返事ありがとうございます。
スレッドタイトルですが、内容が分かる物と言うのが好ましいです。
越前さんのお名前のスレッドの場合、一覧を見ても良く分からないので出来れば
内容が分かる物がいいかなと思ってます。
内容が統一できない場合には、色々な質問をするとか。何か分かる物がいいかなと思います。
自分が質問するだけではなく、その質問は他の人が見るという観点からお願いします。
責めるつもりはありませんが、無償のサイトで回答を共用できる様な場所は殆どないと思いますよ。

気持ちよく会話できる様に色々制約は付きますが、ご理解ください。
以上です。よろしくお願いします。

107 : 名前:越前 投稿日:2006/03/10(金) 19:43
そうですか・・・・・、今頃なんですけど、スレッドの名前変更は
できませんか?めちゃくちゃな要求ですみません。
自分も気持ちよく会話できるように努力します。

108 : 名前:MAX 投稿日:2006/03/10(金) 22:07
越前さんのレス、相談室から金魚好きまでぜ〜〜んぶ読ませていただきました。皆さんの言うとうりここは名前も顔も知らない何か関係ある訳でもない金魚好きの人たちがたくさん集まっているところです。会話の方はもう少し反省していただけるとありがたいです。

109 : 名前:越前 投稿日:2006/03/10(金) 22:15
(108)のMAXさんへ
「相談室から金魚好きまでぜ〜〜んぶ読ませていただきました。」
わざわざありがとうございました。
「会話の方はもう少し反省していただけるとありがたいです。」
失礼のないように今後気をつけたいです。

110 : 名前:越前 投稿日:2006/03/10(金) 22:46
ジャスミンさんへ
「恐らく自己顕示したいだけなんだと思いました。昨夜のやりとりで
それがはっきり判りました。」
ちゃんと理解しようとしてたのですが・・・・・・・・、そのように見えてたなんて・・・・・・・・。

111 : 名前:越前 投稿日:2006/03/10(金) 23:18
ジャスミンさん、もう一言言わせてください。
「そういう社会的なルールを守れない人間だったということになります」
確かに、自分は注意事項をよく読んでいなかったので多くの人に迷惑
をおかけしました。しかし、それがネット上での勉強にもなったと自分でも
思います。社会的なルールが守れない人間というのはその人を侮辱しているように
しかみえないのですが・・・・・・、違いますか?

112 : 名前:チェリー少年 投稿日:2006/03/10(金) 23:53
ごちゃごちゃ難しいこと言わずに
ペットショップか熱帯魚屋に出かけて見いや!
一番手っ取り早い!その上で話しろ!
でも、出かける前には風呂入って行けよ。
それと床屋にも行けよ。ぼさぼさ頭じゃいかんぞ。
清潔が一番じゃよ。
マナーだよ。マナ-。

113 : 名前:越前 投稿日:2006/03/11(土) 00:01
すみません・・・・・・・。

114 : 名前:チェリー少年 投稿日:2006/03/11(土) 00:11
あんなー謝るだけじゃぁ、警察はいらん!
行動だよ。行動!
見学も勉強になるぞ!

115 : 名前:越前 投稿日:2006/03/11(土) 00:13
(114)のチェリー少年さんへ
参考になりました。

116 : 名前:チェリー少年 投稿日:2006/03/11(土) 00:16
よっしゃー!がんばれよ!

117 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/03/11(土) 07:04
>>111越前さん。
謝罪を求めてるならば、あやまります、すいません。

118 : 名前:越前 投稿日:2006/03/11(土) 10:56
(117)のジャスミンさんへ
ジャスミンさんのがんさんに言ってる自分のことについてちょっと言い方
がひどくないかなぁと思ったんです。特に、社会的なルールが守れない
人と言うのはひどいんじゃないかと思いました。
(116)のチェリー少年さんへ
見学も勉強になるぞ と言うことはペットショップのどの作業のことを
言ってるのでしょうか?自分の行ってるペットショップはあまり主な作業は
しませんが・・・・・。少しわかりにくかったので質問させてもらいます。
「よっしゃー!がんばれよ!」 はい、がんばります。 

119 : 名前:越前 投稿日:2006/03/11(土) 10:59
(117)のジャスミンさんへ
まとめて言うつもりが、二つに分かれてしまいました。
「謝罪を求めてるならば、あやまります、すいません。」
こちらこそ、悪いところがありました。すみません。

120 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/11(土) 14:55
>>107 越前さん
スレッドの名称を変更する事は可能ですので、必要があれば言ってください。
すぐには変更できませんので、お時間はかかります。
あと、全てのスレッドを見ているわけではありませんので、メール又は、リクエスト板あたりでお願いします。

あと、謝罪した途端に逆に謝罪を要求する行為は私には理解できません。
失礼かとは思いますが大人の(な)行動とは思えません。
理解していただけないかも知れませんが、理解できないのでしたらここで長く会話をして行く事は無理かと思います
理解できない様でしたら、運営方針のあうHPや、ご自分でHPを作成されて楽しまれると良いかと思います。

ご理解いただける様でしたら、その旨を書き込んでいただき、この件については終了としましょう。
長く続けても1人を非難するだけですので、他の皆さんも、よろしくお願いします。

121 : 名前:越前 投稿日:2006/03/11(土) 15:51
(120)の緒方◆NtlIEthIさんへ
「あと、謝罪した途端に逆に謝罪を要求する行為は私には理解
できません。」
ご迷惑をおかけしました。これからは気をつけます。
「この件については終了としましょう。」
わかりました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]