BBS:発送するときは?
BBS:発送するときは?

うちの金魚BBS飼育相談室3[0416:発送するときは?]
ページ:1-7 
1: 発送するときは?
01 : 名前:花河童 投稿日:2005/03/09(水) 14:02
こんにちは、初めまして。もうすぐ飛行機で2時間半かかる遠い所に引越しすることになりました。私はらんちゅう・ぴんぽん・桜錦を20匹くらい飼っていて、その中には自家産の子ども達も半分くらいいます。
どうしても一緒に引っ越したいのですが、宅急便などで発送する場合にはどうしたらよいのでしょうか?また、どこの宅急便で扱ってくれるかご存知でしょうか?よろしくお願いします!

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/03/09(水) 18:28
>>1
このあたりを参考にされるといいかなと思います。
http://bbs.kingyo.info/kako/soudan3/soudan3_0144.html [source] [check]

基本的に宅急便で生き物を送るのは受け付けてくれないと思いますが、
過去ログを見る限りでは、交渉しだいかもしれません。
個人的には、水とかかいてこっそり送っちゃっていますけど。。
死着保障して貰うのはまず無理かと思います。

03 : 名前:花河童 投稿日:2005/03/12(土) 09:31
緒方さん、どうもありがとうございました!
早速、参考にさせていただきます。
ちなみに、前に聞いたら、もうすぐ民営化になる「○パック」では、過去に
実験をしてくわがたはOKだけれど、金魚はダメって言われました。

04 : 名前:こんばんは 投稿日:2005/03/12(土) 10:49
以前、わたしは「ペリ○ン便」で送ったことがありましたが、
品名には堂々と「金魚」と書いて出しました。何も言わず
受け付けてくれましたよ。

05 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/03/12(土) 10:59
学生時代、猫のマークの宅配業者で仕分のバイトしてたんですが、
よく発泡スチロールに入った熱帯魚やら金魚やらが送られてきてましたよ。
やはり交渉次第ではないでしょうか。

06 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/03/12(土) 11:25
紅白の犬印は受け取ってくれません。以前、夏に犬をこっそり送った人が居たが 腐敗して死着したそうです。

07 : 名前:ターちゃん 投稿日:2005/03/14(月) 21:39
金魚好きさんのおっしゃる会社で僕は
契約して送って頂いてます。
頭下げて、試着保障無しで、完璧に包装しますので!!
ってやればたいがいOKくれます。
ネコのマークだけに実は結構皆さん生き物好きみたいですよ。
もし花河童さんが
高校生(僕も)や中学生など子供だと交渉に応じてくれません。
即効、無理ですと言われるので、子供は保護者同伴の方が
良いです。話する時は結局子供だけなんですが・・。
水が漏れないようにかなり頑丈に包装してくださいね。
もれると他のお客さんの商品を台無しにしてしまいますから。
以前に着物が台無しになったことがあるそうです。
近年も結構死着、水漏れの問題とかがありますので
内緒で送るのはやめた方が良いと思いますよ。
ドライバーさんが一番怒られ可愛そうですからね。
あと有名なのが佐○さんです。
結構、色んな運送会社さんに声をかけて
今回1度だけお願いします!!っでOKくれると思いますよ。
頑張って交渉してください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]