BBS:至急おしえていただけますか
BBS:至急おしえていただけますか

うちの金魚BBS飼育相談室3[0045:至急おしえていただけますか]
ページ:1-4 
1: 至急おしえていただけますか
01 : 名前:しおり 投稿日:2004/07/28(水) 22:41
金魚がずっとえさを食べず、一箇所から動かなかったので
(この時点では真ん中くらいにいました)
20分くらいの食塩浴と水換えを行いました。そしたらなんだか
金魚が底の方でじっと動かず、横にかたむきそうになり、かなり危ない
状況です。
 今はもう一度もともと入ってた水槽に6パーセント食塩をいれました。
食塩浴は何時間くらい行えばよいでしょうか。
また、食塩浴のあとは、普通の水の水槽に入れた方がいいですか。
かなり弱ってる時の食塩浴はどのくらいやればよいのでしょうか。
お願いします

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/07/28(水) 22:53
いくらなんでも6%は濃すぎです。
金魚も弱って傾きます。
大至急水換えをして下さい。

食塩浴に関してはこのサイトのトップにある「金魚データベース」の「病気の治療」の中に項目があり詳しいです。

03 : 名前:しおり 投稿日:2004/07/28(水) 23:24
ごめんなさい。間違えました。0.6パーセントでした。
少し上にあがってきました。
でもやっぱり傾きそうです。

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/07/29(木) 07:05
治療するときは、食塩を入れる前にまず水換えした方がいいかなと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]