BBS:夕立対策
BBS:夕立対策

うちの金魚BBS飼育相談室3[0043:夕立対策]
ページ:1-5 
1: 夕立対策
01 : 名前:はな 投稿日:2004/07/27(火) 11:46
最近夕立あったりしますよね…ベランダで屋外飼育してるんですが軒下の方じゃなくて手前の方に置いてるから屋根がかかってないんです。家にいない時に突然降ったりしたら対処できません…何か良い対策方があれば教えてほしいです。よろしくお願いしますm(__)m対策方が見つからなかったら…もし雨水が入ったら水換えをしとけば大丈夫ですか?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/07/27(火) 22:52
私は全然気にしませんが。。今の所問題なしです。

03 : 名前:はな 投稿日:2004/07/27(火) 23:40
全然気にしなくて大丈夫なんですね…分かりました。緒方さんありがとうございました。

04 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/07/28(水) 02:08
自分も全く気にしないクチですね。
庭に飼育容器を据えて飼ってますが、特に雨避けはしていません。
大体、養魚場なんかでは丸出しで、雨避けしてる様子は無いですからね。

まぁ自分のトコでは一応、雨の日が続いた時なんかは、週一の換水の際、少し多めに新水と換えてますけどね。
殊更、気にし過ぎる程の事は無いと思いますよ。

05 : 名前:はな 投稿日:2004/07/28(水) 12:01
今までずっと雨対策悩んでて…これで一安心しました。まいるど青文さんありがとうございましたm(__)m


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]