BBS:水質調整剤
BBS:水質調整剤

うちの金魚BBS飼育相談室[2234:水質調整剤]
ページ:1-50 51-73 
1: 水質調整剤
01 : 名前:あい 投稿日:2003/10/13(月) 11:36
皆さんは水質調整剤どれを使われてますか?私は麦半石溶液を使ってたんですが、店の人に濁りの度に入れるのは魚にとって余り良く無いって言われました…店の人に勧められたのは、テトラのアクアセイフ…カルキ抜きをしてアクアセイフを入れる。皆さんはどのような物をお使いですか?

51 : 名前:美人薄命 投稿日:2003/10/27(月) 15:43
>50さんへ
見ていて気が悪いコメントですね。僻みにしか僕には映りませんよ。(笑)

52 : 名前:美人薄命 投稿日:2003/10/27(月) 15:48
妬みだったりして。

53 : 名前:匿名2 投稿日:2003/10/27(月) 22:31
宣伝係でもなんでもありません。(~o~)
既に購入した友人の話では、ケースに「水草をメインとした水槽には不向き」
といったような注意書きがあったそうなので、既にご使用中の皆様にお聞き
したまでです。

54 : 名前:美人薄命 投稿日:2003/10/28(火) 00:26
あの水質調整剤は宣伝しなくても売れてるから そんな必要ないですよ(笑)それに、あそこの店長さんは一人でやっておられるので宣伝係などいませんしね。逆に宣伝しないで下さいと 仰りますよ。50番のカキコを店長さんが見られたら お嘆きになられますよ〜お忙しい方なので見ていないとは思いますが。

55 : 名前:松茸 投稿日:2003/10/28(火) 00:41
水草をメインにした水槽で金魚飼育している人々も少ないんじゃないの?

56 : 名前:ハニー 投稿日:2003/10/28(火) 00:47
そう言ってるあなたが宣伝係にみえます(笑)ここは飼育に関する事、質問に対して答えられる方が答える場では?あなたの場合一人よがりに見えますよ。聞かれてもいない事に急にしゃしゃり出て。
あ!もしかして…目立とう会の会長さんですか!(笑)
それと、一度購入されたのなら分かると思いますが、金元の事なら直で店主さんに聞かれた方が。あの方はお手空きならすぐにメールが返ってきますよ。

57 : 名前:美人薄命 投稿日:2003/10/28(火) 01:24
削除

58 : 名前:美人薄命 投稿日:2003/10/28(火) 01:56
削除

59 : 名前:つぶやきヅロー 投稿日:2003/10/28(火) 02:04
同じ商品名ばかり連呼されると選挙カーみたくウザイ。
あまりにも強調しすぎて、だんだん怪しいダイエット商品や開運グッズの雑誌広告みたく思えてきた。
むしろ営業妨害では?

60 : 名前:はたから見て 投稿日:2003/10/28(火) 02:58
美人薄命さんはその商品が自分にとってどれだけメリットがあったかという事を純粋に語って下さっている様に思えますが…。そしてその文章を読み、その商品を欲しいと思うか、自分には必要ないと思うかはあくまで個人の判断であって、営業妨害なんて言うのはちょっとひどいのでは。

61 : 名前:ハニー 投稿日:2003/10/28(火) 06:09
削除

62 : 名前:おせっかい@スケらん 投稿日:2003/10/28(火) 09:13
こんにちは、ちょっと荒れてきましたね。
ハンドルネーム変えようかと思いましたが、宣伝と思われると
いけないので「おせっかい」だけ付けてみました。
二日前に店長さんに会う機会がありましてお話しました。
このようなかたちで商品の情報が先走っていくことにあまり良く感じていないみたいでしたよ。
草の根的に広めていく為にサンプルをわざわざ作ってるわけですから。
売り言葉に買い言葉、どの道店長さんに迷惑がかかると思いますので
この辺でおひらきということで。 去年でしたか、東京の某有名金魚店
の通販の話題がスレにあがっことがありました。
店長さんはかなり悩まれたそうですよ。  それではsageで送信します。

63 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/10/28(火) 12:28
宣伝とか関係なく、迷惑がかかる事をお考え下さいm(__)m
極端かもわかりませんが、もし、他業者の方が見られて、気を悪くされたら?そこから中傷されだしたら?
ありもしない事を言い回されたら?
一々反論しますか…。管理人さんにも迷惑がかかりますよ。
>スケらんさん
締めて頂いたのに、横槍入れてすいません。

64 : 名前:m◆fIr2RGk11. 投稿日:2003/10/28(火) 19:32
はじめまして&お久しぶりです。
以前のおすすめのお店騒動と同じことを繰り返してしまっているようですね。
確かに同名の商品が幾度も連呼されている様は少々問題があるように思いますね。
このサイトで同種の問題がかつて起こり、現在もそのスレッドが閲覧可能な状態にある以上、営業妨害発言も明らかに言い過ぎですが出るべくして出たものだと思います。
以前どのような解決をみたかは過去スレをご参照下さい。

65 : 名前:銭金 投稿日:2003/10/28(火) 23:47
違いのわかるひとだけ買えばいいと。サンプルも用意出来てるという内容のメールが届きました。気になるよ〜。

66 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/10/29(水) 06:42
こんにちは
削除依頼があり増したので、書き込みをいくつか削除しました。
過度な宣伝も逆効果になる事もありますので、できたら感情的にならずに
客観的に見た事実を書いて見てはどうでしょうか?
また、気になったので書き込みのログを調査しましたが、実際1人何役かで
書き込みされていると思われるレスがいくらかある様に思われます。
匿名で運用しておりますので、閲覧される方もそう言う可能性があると認識
していただき、客観的に判断していただける様お願いします。

67 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/10/29(水) 06:43
書き忘れましたが、マナー的にみてハンドル名を変えながらの他者を
装う書き込みはご遠慮ください。紛らわしいです。

68 : 名前:ぽんぽこ 投稿日:2003/10/29(水) 11:55
一応皆さん他者なのですが。

69 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/10/29(水) 12:18
w

70 : 名前:ぷ 投稿日:2003/10/29(水) 15:44
必死だな。
>一応皆さん他者なのですが。
どうしてそう言い切れるのか、理由を述べよ。ぷぷぷ。

71 : 名前:ぽんぽこ 投稿日:2003/10/29(水) 16:50
あほくさ。

72 : 名前:  投稿日:2003/10/29(水) 16:52



73 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/10/29(水) 19:04
発展がなさそうなので、スレを閉めます。
書きこみたい方がいらっしゃい、ましたらメールにてお知らせください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]