BBS:教えてください。
BBS:教えてください。

うちの金魚BBS飼育相談室[1916:教えてください。]
ページ:1-4 
1: 教えてください。
01 : 名前:ごん 投稿日:2003/07/16(水) 23:53
私は金魚にあまり詳しくない初心者です。今度旅行に行くため家を1週間ほど空けることになりました
どうしても金魚のことが気になります。やはり1週間も餌をあげなかったら死んでしまうのでしょうか。
どうすればいいのかわかりません。教えてください。
金魚は琉金です。すっごく大きくなってます。かわいいです☆

02 : 名前:雪兎 投稿日:2003/07/17(木) 00:06
一週間くらいなら大丈夫だと思いますよ。病気になったときが大変ですか…。自動餌やり器みたいなのもありますよ!

お役にたてなくてすみません…。

03 : 名前:スケルトンらん"ちゅう" 投稿日:2003/07/17(木) 01:37
雪兎さんのいう通りでしょう。ただ餓死はぜったいないと思います。逆に健康になるんじゃないかな。さすがに腹減って元気ないと思うけど。フードタイマーが意外と高い。¥4000位するもん。このまえ使うまえに池に落とし壊れました。また新しいの買いました。あれはショックだった。

04 : 名前:金の魚 投稿日:2003/07/17(木) 19:42
流石に死ぬことはないと思いますが
水草とか入れて置いたらどうでしょうか?
たぶん入れておけば勝手に食べると思いますし、水も汚れません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]