BBS:はじめまして
BBS:はじめまして

うちの金魚BBS飼育相談室[1831:はじめまして]
ページ:1-3 
1: はじめまして
01 : 名前:緋芳 投稿日:2003/06/14(土) 09:36
こんにちは、最近流金を飼い始めました。
2匹飼っていたのですが、1匹が白点病が全身にまわって死んでしまいました。
もう1匹も尾っぽに出たので、薬浴させたら回復しました。
ただ回復したあたりがうっすら黒くなっているのですが、これはまた違う病気なのでしょうか?
1〜2本細いスジが入っている程度なのですが、心配です。
よろしかったら、どなたか回答をお願いいたします。m(_ _)m

02 : 名前:ゆか 投稿日:2003/06/14(土) 10:34
黒墨病でしょう。墨を塗ったように黒くなりますが、確か治療はしなくて良かったと思います。何かの病気が治った後に、黒く染まる様な事聞いたことがあります。多分それではないかと思います

03 : 名前:緋芳 投稿日:2003/06/15(日) 22:39
ゆかさん、回答ありがとうございました。
よりあえず食欲もあり、元気なので大丈夫そうです。
久々の金魚飼育で、慌ててしまったようです。(^^;)
こわからも、かわいがりたいと思います★


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]