BBS:丹頂の頭以外にオレンジ色が・・・。
BBS:丹頂の頭以外にオレンジ色が・・・。

うちの金魚BBS飼育相談室[1759:丹頂の頭以外にオレンジ色が・・・。]
ページ:1-6 
1: 丹頂の頭以外にオレンジ色が・・・。
01 : 名前:きさぐ 投稿日:2003/05/19(月) 20:58
はじめまして。丹頂を飼っているのですが、頭の赤以外におなかの下やヒレの一部にオレンジ色がつきはじめたのです。内出血という感じではなく、色が付いた感じで、彼女はいたって元気です。もとの白色にもどす方法などご存知の方、是非教えてください。

02 : 名前:かず 投稿日:2003/05/20(火) 15:05
うちの丹頂も尾ヒレに赤い色がつきました。しかも獅子頭(赤)の尾ヒレは色褪せ白くなりかけてます。原因は何なのでしょうか?水質の問題?

03 : 名前:初心者 投稿日:2003/06/08(日) 13:16
我が家の丹頂君も尻あたりにオレンジ色が付き始めました、ちなみに雌です
水質はPH7,5です

04 : 名前:みち 投稿日:2003/06/08(日) 17:01
我が家の更砂だったピンポンたちもみなオレンジになってしまいました…なぜ!(泣)

05 : 名前:ちゃーちょーちゃ  投稿日:2003/06/08(日) 17:35
金魚店ではよく頭以外にも赤が入った丹頂はハネモノとして
安く取り扱っていますが、価値観の問題なので、別に頭以外に赤が入
っても好みならばそれでいいんじゃないですか?

06 : 名前:茶金出目花房 投稿日:2003/06/08(日) 21:11
ちゃーちょーちゃさんの言うとうりですよ。
一生同じ体色でいる金魚のほうが少ないんじゃないでしょうか。
体色の変化も成長過程の一つとして楽しみに思ってはいかがでしょうか。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]