BBS:フンをしない?
BBS:フンをしない?

うちの金魚BBS飼育相談室[1253:フンをしない?]
ページ:1-8 
1: フンをしない?
01 : 名前:まー 投稿日:2002/11/22(金) 23:59
こんにちは。最近金魚がフンをしてないような気がします。餌は水温の高い時にひかりベタを一粒程度しかあげてません。それだとフンをしないのはあたりまえですか?それとも病気ですか?教えてください。

02 : 名前:ヒカト 投稿日:2002/11/23(土) 00:59
こんにちは。えさをあげないとフンはしません。金魚は胃を持っていないから
ためておくことができない、えさをあげるとすぐフンしますよね。

03 : 名前:まー 投稿日:2002/11/23(土) 22:59
ヒカトさんありがとうございます!なんだか知るとバカな質問でしたねすみません。(^^;)あの、違う質問なんですが、白点病は口の上あたりだけに出ますか?脂肪なのか何なのか今だ不明で治療にちゅうちょしてます(._.)おしえてください。ちなみに流金ですー

04 : 名前:ヒカト 投稿日:2002/11/23(土) 23:24
まーさんこんにちは。その金魚の種類はないですか?頭部に肉瘤のできるらんちゅうなど
でしたら脂肪かもしれません。

05 : 名前:まー 投稿日:2002/11/24(日) 08:04
流金なんですけどどうでしょう…?

06 : 名前:MA 投稿日:2002/11/24(日) 14:31
肉瘤は全ての品種で現れる場合があるらしいです。(定かではない)

07 : 名前:ヒカト 投稿日:2002/11/24(日) 21:40
こんにちは。白点病はひれなどにでて全身に広がります。現段階では病気とは
判断できません.

08 : 名前:まー 投稿日:2002/11/25(月) 00:45
MA様、ヒカト様ありがとうございます!しばらく様子を見ることにします。金魚はとても元気です。本当ありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]