BBS:らんちゅう飼育してます。
BBS:らんちゅう飼育してます。

うちの金魚BBS飼育相談室[0956:らんちゅう飼育してます。]
ページ:1-7 
1: らんちゅう飼育してます。
01 : 名前:桐丸 投稿日:2002/09/19(木) 12:33
らんちゅう始めて一年です。この前、品評会を見たんですが、どうすれば、あんなに、幅がたり大きならんちゅうになるんですか?あと良く一週間弱で全水換えとかいいますが、具体的な水換えのやり方や、餌の与え方を教えてください。

02 : 名前:蘭丸 投稿日:2002/09/19(木) 14:53
とりあえず、自分で調べましょう。
それ位の努力が出来ない人には無理なので諦めてください。

03 : 名前:桐丸 投稿日:2002/09/19(木) 18:39
本で調べても、くわしく書いてません。色々試しますが、死なせるばかりです。朝早くから、微塵子を探しに出た事もあります。が何が違うのか、なかなか大きくなりません。

04 : 名前:蘭丸 投稿日:2002/09/19(木) 18:59
飼育環境が何も書いてないのでアドバイスのしようがありません。
舟の大きさや飼育数、気温(水温)によって餌の増減等諸々の事情が複雑に重なってきます。
品評会サイズを目指すのは並大抵の事ではありませんので
まず殺さずに飼育できる事をはじめなくてはならないと思いますよ。
品評会に出品している方のホームページは沢山あり
親切にも飼育日誌や飼育環境まで紹介されている事が多いです。
メールで相談相談にのってくれる方も多くいらっしゃいます。
ネットに接続できる環境にあればそのようなホームページにたどり着くのは容易ですし
自分の飼育環境に照らし合わせ飼育能力を上げたりする事も可能です。
そのような努力をした事がありますか?

05 : 名前:蘭丸 投稿日:2002/09/19(木) 19:02
訂正
相談相談>
飼育相談

06 : 名前:桐丸 投稿日:2002/09/19(木) 20:11
パソコン持ってません翌宴a[ドでらんちゅうのサイトって無いですか?

07 : 名前:蘭丸 投稿日:2002/09/19(木) 20:39
てっきり持っているものと思っていたので・・・。本当にすいませんでした。
iモードは判りませんので良かったらメール下さい。
出来る限りの相談を受けます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]