BBS:AMプロフィル
BBS:AMプロフィル

うちの金魚BBS飼育相談室[0374:AMプロフィル]
ページ:1-6 
1: AMプロフィル
01 : 名前:AM 投稿日:2002/04/17(水) 01:22   HME (S) (C)
皆さんこんにちわ!!名前はAMです僕は金魚歴3年です最近らんちゅうにこっています金魚に関する質問なんでもどうぞ!!できるかぎりお答えします質問待ってま〜す!!

02 : 名前:AM 投稿日:2002/04/17(水) 03:09   HME (S) (C)
すいません・・・ーがぬけてましたAMプロフィールですひつれいいたしました・・・

03 : 名前:チャーリー 投稿日:2002/04/17(水) 21:52
AMさんこんばんわ(^-^)
いつも色々天の声を下さいまして、感謝してます。
そろそろ退院できそうなので、水槽を40→60cmにしようかと思ってます。前にピンポンパールを死なせてしまったのでまた飼いたいのですが、60cm水槽に丹頂一匹ランチュウ四匹(全部3cm位)に一緒はきついですかね(-_-;)
あと、桜錦も一匹加えたいんです。欲張りすぎなら、40cm水槽に分けようとも思ってます。
どうするのがベストでしょう?天の声期待して待ってますので、宜しくお願いしますm(__)m

04 : 名前:AM 投稿日:2002/04/17(水) 22:43   HME (S) (C)
最初からいきなり全部入れるのはきついかもしれませんじょじょにゆっくりあせらずに入れてってあげましょうそのぐらいの大きさならもうちょっと入れてもかまいませんよ!!うちは60センチ水槽に12匹いろいろな大きさのお入れていますが大丈夫ですよ!!

05 : 名前:チャーリー 投稿日:2002/04/18(木) 07:45
おはようございます(-_-)zzz
AMさんありがとうです。参考になりました!
僕はi-modeでみなさんの画像が見れなくて凄い残念です(-_-;)
人の水槽ってどんなふうになっているのか見てみたい今日このごろです。

06 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/18(木) 10:53
こんにちは
3センチぐらいの大きさの金魚だったら10匹ぐらいは入っていても大丈夫だと思います。
ただ、どんどん成長しますので、程ほどがいいかなと思います。
3歳ぐらいだと60センチ水槽に4,5匹ぐらいかなと思います。
あまり沢山入れると頻繁に水替えする羽目になります。
AMさんが仰るように、最初は濾過機能が十分効きませんので、2段階ぐらいに分けて
濾過機能ができてきたら、増やすのもいいと思いますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]