BBS:荒らし対策について
BBS:荒らし対策について

うちの金魚BBSリクエスト[0054:荒らし対策について]
ページ:1-50 51-61 
1: 荒らし対策について
01 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2006/06/07(水) 20:09
どうも、わとうないです。

荒らしが増えているようですが、BBQなどのRBLでの規制を検討されてはいかがでしょうか。
これを使えばプロクシや業者からの投稿を自動で弾けます。

BBQ あらしお断りシステム
http://bbq.uso800.net/ [source] [check]

普通のRBLと同じ様に使えるようです。

51 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2006/07/05(水) 15:52:58
>>50
*.co.jpですか?すごくアレゲですな。

52 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/05(水) 16:14:23
>>51
2発目の昨日着弾。。。
ちなみにor.jpです(笑)
所有者の企業を見たら、セキュリティーを売りしている会社だったりして。。
or.jpと言う事もあり、その企業のユーザが悪さしているんでしょうけどね。。

前にもco.jpドメインからのがあったので、お知らせしたらproxyの設定ミスだったそうです。
昨日メールをお送りした所からは今の所、回答がありません。一応ドメイン情報の連絡先に送ったのですが、
返事こなかったら、企業のお問合せ窓口に送信して、それでも駄目ならここでぶちまけてみようかと。。(^^;

そういえば、企業と言えば、ibm.comからも来ますね。英語でコミュニケーションとる自信ありませんので、
deny設定して放置してました。海外からの書き込み禁止にしているのでdenyからもはずしましたけど。。

or.jpなので、co.jpよりはアレゲな。。

余談ですが、/.って、SOFTBANK IDCに入ってるんですね。トップページの一番下にありました。。
近日中にまた、行く予定なので、どっかのラックに/.のサーバが。。。かぎかかってるので見分けつきませんけど。。(^^;

53 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/05(水) 16:14:54
書き忘れましたが携帯からの宣伝。。とりあえず落ち着いてますので、様子見してます。

54 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2006/07/07(金) 15:16:16
>>52
or.jpって・・・タレこんでみます?(笑)
ibm.comも謎ですね。。。

55 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/07(金) 20:00:54
ユーザーの誰かが悪さしているか、何かに感性しているんでしょうね
様子みて違う窓口にメールしてみます

comの方は確かに謎かも...

56 : 名前:削除 投稿日:2006/12/22(金) 02:46:44   削除
削除

57 : 名前:削除 投稿日:2006/12/22(金) 20:38:58   削除
削除

58 : 名前:削除 投稿日:2006/12/23(土) 03:30:28   削除
削除

59 : 名前:削除 投稿日:2007/09/22(土) 19:50:49   削除
削除

60 : 名前:削除 投稿日:2008/03/10(月) 15:06:49   削除
削除

61 : 名前:656554 投稿日:2009/08/31(月) 17:38:35
家出泊まるで家出少女が貴方の誘いを待っています! http://city.dokyun.jp/DK.php?ci=408639 [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]