BBS:削除依頼
BBS:削除依頼

うちの金魚BBSリクエスト[0013:削除依頼]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-360 
1: 削除依頼
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/04/17(木) 06:23
掲示板上で、利用方法に違反している書き込みや、極端に不快な書き込み等
で削除して欲しいと思う書き込みがありましたら、こちらに書いてください。
メールでも結構です。メールの場合にはこちら(info@kingyo.info)にお願いします。
依頼される場合には、以下の内容を必ず記載してください。

・掲示板名
・スレッド名(タイトル又は、URL)
・レス番号(書き込みの左側に書いている番号)
・理由

内容によって、不適切だと思われる場合には削除します。

51 : 名前:金魚 投稿日:2003/06/04(水) 22:22
6月4日の17:36〜17:40の間にカキコされた里親掲示板のレス3つほど、
なんだか荒らしのような気がするのは気のせいですか?
 もう一つ怪しいのもありますが、こちらは微妙なので・・・

緒方さんいつもご苦労様です。  お手数をおかけしますが、確認をお願い
します。

52 : 名前:m 投稿日:2003/06/05(木) 00:44
>>51
ん〜今回の荒らしは妙にアホっぽいですね。

53 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/05(木) 06:19
>>51 金魚さんへ
少なくとも関係ない書き込みだと思いますので、削除しました。
>もう一つ怪しいのもありますが、こちらは微妙なので・・・
 書き込み元(IP)が同じなので、荒らしでしょう。削除しました。
>お手数をおかけしますが、確認をお願いします。
 こちらこそ、懲りずに今後もよろしくお願いします。

>>52 mさんへ
>ん〜今回の荒らしは妙にアホっぽいですね。
 確かに。。とか書いてると逆切れされそう。。(^^;
 しかし、くだらないですね。何が楽しいのやら。。。

54 : 名前:ひろせ 投稿日:2003/06/07(土) 01:15   緒方様へ
どうもご心配かけてます!
ひろせ本人です!なにやら私のダミーが現れたらしいので”黒子ひき取ります....を削除
してください...
電話にはとくに反応無かったので消していただいたおかげだと
思います。ありがとうございました
 なにやら色んな事件が起きているみたいですねぇ?
モラルが守られていればそんな事にならないのですが...悲しいですね...
                           私も油断していました。
                          よろしく御願いします!  

55 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/07(土) 16:58
>>54
書き込み元を調べましたが、同一プロバイダー内の同一地区からの書き込みです。
私から見て違う人かどうか判断しきれませんでしたが、どちらにしても有効な書き込み
だとは思えませんでしたので、削除しました。
偽者は、かなり近い場所に住んでいる人の様ですね。
偽者防止にトリップを使われてはいかがでしょうか?
詳細は以下のスレッドに書いてあります。ご検討ください。
  http://kingyo.cside8.com/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=request&tn=0012 [source] [check]

56 : 名前:さっちん◆AhLxPeho 投稿日:2003/06/08(日) 17:14
里親希望欄。変?です。
見ていても、ちょっと嫌になりますね。
時間が一分違い、書き込み主は一緒でしょうね。
削除ですね!!

57 : 名前:金魚 投稿日:2003/06/09(月) 00:38
> 緒方さん

 いつもご苦労様です。 さっちんさんも書かれているようにまた里親希望欄が
荒らされかけているようです。 確認&削除をお願いします。
ああいう程度の低い人間のために毎回時間を割かれるのも大変だと思いますが、
これからもがんばってください(^^)

58 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/09(月) 06:22
>>56-57 さっちんさん、金魚さんへ
お知らせありがとうございます。「靴」「い」「つぐ」の3つの書き込みは同一人物でした。
どちらにしても、ルール違反なので削除しました。
お知らせありがとうございます。お手数おかけします。

59 : 名前:けん 投稿日:2003/06/10(火) 14:50
里親掲示板にて、(同じ方だと思われるのですが…)にたようなスレッドがあります。
時刻が早い方は丁寧に書き込まれていますが、遅い方(荒らしでしょうか?)は雑に書き込まれています。
同じ人であればスレッドは一つたてれば良いと思うのですが、緒方さんはどう思いますか?

60 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/10(火) 18:59
>>59 けんさんへ
こんにちは、緒方です。
見ましたが、同一人物でした。別のスレッドにメールアドレスがありましたので、そちらに
メールを送って意図を確認したいと思いますが、
後から立てたスレッドの方が文面が乱暴で、内容が気に入らなかったとかじゃないと思いますので
とりえあえず、両方削除しました。
本気だったら、再度スレッドを立ててもらう事にします。
この方は、複数の名前を使ってアクセスされている様です。
私には分かりませんが。必要あるんですか?

61 : 名前:けん 投稿日:2003/06/10(火) 23:21
多分、」私の事含めて尋ねているのでしょう?
私と旦那なんですけど…いけませんか?
それぞれ、思っている事は別なんで変えていますが…。
やっぱり書き込み主そうおうの事しないといけませんか?別であっても…。

62 : 名前:... 投稿日:2003/06/10(火) 23:32
>>61
深読みし過ぎでしょう。多分。

63 : 名前:けん 投稿日:2003/06/11(水) 00:15
そうであれば良いのですが・・・。
>>複数の名前を使ってアクセスされている様です。
私には分かりませんが。必要あるんですか?
と私に問いかけられているようでしたから・・・。
思った気持ちをメールにしただけです。
深読みし過ぎかもしれませんが・・・。

64 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/11(水) 06:23
>>61,63 けんさんへ
いえいえ、けんさんの事をせめている訳ではないです。
誤解を招いた様です。すいません。
必要あれば問題ないですよ。家族で1台のPCを使う事は普通にある事ですし。
ただ、Windows等の場合、家族で同じユーザを使う場合、名前の欄に最後に
書き込んだ人の名前が自動的に設定されると思いますので、書き込む際には
間違わない様に気をつけてください。

>>60の書き込みですが、実際に削除したスレッドでは金魚を交換して欲しい
旨のスレッドは数分違いで、丁寧な文体のと、雑な文体の2スレッドが立って
おり、また同時刻に、別の名前で金魚をあげる旨の書き込みがあり、過去の
書き込みを見ると、名前を変えたり文体(標準語や、方言)を変えたりして
かかれており、普通の書き込みなら良いのですが、金魚を上げる内容なのに
あげると書き込んでいるのに、あげている形跡がないので、怪しんだのです。
また、過去には別の方で、1つのPCから、連続して荒らす書き込みとそれに
反応する書き込みで、1人で自作自演で荒らしている人もいました。

ただ、普通に書き込みされている限りではIPを見たりはしません。
家族で普通に書き込まれている限りは何も問題ありませんので、気にされないでください。

65 : 名前:けん 投稿日:2003/06/11(水) 08:34
緒方さん、お疲れ様です。
はぁ〜…荒らす人達って次から次にあの手この手を使うのですね…。
しかも、里親掲示板…。
緒方さん、これからも頑張って下さいネ!

66 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/11(水) 12:59
>>65 けんさんへ
こんにちは、緒方です。お世話になります。
本人に荒らす意図があるか無いかは分かりませんが、
感情的になって書き込む人、意図的にからむ人等色々いるのかなと思います。
里親掲示板が荒れやすいのも、ある意味納得できる所もありますが、
少数の人の為に閉鎖してしまうのも、なんだか負けてしまう様な気がしますの
でできる所までがんばってみたいと思います。
不快に思う事もあるとは思いますが、これからもよろしくお願いします。

67 : 名前:でぶ 投稿日:2003/06/12(木) 17:02
続飼育相談室に意味不明なスレッド発見!

68 : 名前:大介 投稿日:2003/06/12(木) 18:05
相談室に小見出しが ば・かー という意味不明なスレッドあり。

69 : 名前:はむりん 投稿日:2003/06/12(木) 18:57
里親募集の欄にも『ウンコ家族』って人から妙なレスが・・
何度注意しても聞かない、ホント馬鹿たん!!っているんですねぇ。。
緒方さん、管理が大変ですね。

70 : 名前:ひじき 投稿日:2003/06/12(木) 19:26
>>69
3つのスレッドに書き込まれてます。宜しくお願いします。

71 : 名前:けん 投稿日:2003/06/12(木) 19:27
続金魚飼育相談室に里親希望・募集掲示板に…。
緒方さん、この書き込み同一人物であれば警告出した方が良いのではないでしょうか?
あまりにもヒドイし、スレッドたてた方や周りに迷惑を掛けております。
緒方さん、大変ですが頑張って下さい。

72 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/13(金) 13:29
お知らせありがとうございます。
一応削除しました、消し漏れがあったらお手数ですが教えてください。
風邪ひいてダウン中なので。。。
荒らしている人は3人ほどいる様です。日ごろから余程鬱憤がたまっている
のでしょうか?(^^;
いい加減うっとうしくなってきたので、他のスレでご指摘いただいた登録制
にしようかとも思うのですが、いかがでしょうか?
個人的に、敷居が低い方が良いとは思ってましたし、金魚好きな方に悪い人
はいないと思っていたのですが。。
以下のスレッドでご意見を募集しますので、よろしくお願いします。
PC版:http://kingyo.cside8.com/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=request&tn=0017 [source] [check]
携帯版:http://kingyo.cside8.com/bbs/abi.cgi?fo=request&tn=0017 [source] [check]

73 : 名前:ゆか 投稿日:2003/06/16(月) 09:13
こんにちは!雑談室の荒し専用って題名のやつ削除した方が良いと思います。その様なものが有れば、HPが荒れる元になると思います。

74 : 名前:mu 投稿日:2003/06/16(月) 13:10
また名前は違うのにメールアドレスが同じって人がいますね
そんなに欲しいなら自分で買いに行って欲しいですね

75 : 名前:ゆか 投稿日:2003/06/16(月) 17:38
まあまあーそんな事言わないで、いちいち気にして相手にしてたら喧嘩に成りかねないですから、自分がその様に思われても言わない方がいいかと思いますよ。muさん…

76 : 名前:mu 投稿日:2003/06/16(月) 21:04
すみませんほんと気になったもので・・・ついつい書きこんでしまいました
そういえば削除するほどでもないですね

77 : 名前:ゆか 投稿日:2003/06/16(月) 21:14
本当最近超が付く程、荒れてますね。どうにか成らないものですかね!?前みたいに、楽しくないです。呆れてますよ。もう…

78 : 名前:... 投稿日:2003/06/16(月) 21:20
>>77
ここに書き込む内容ではないですよ。
お言葉を御借りして申し訳ありませんが、自分がその様に思われても言わない方がいいかと思います。

79 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/17(火) 06:58
こんにちは、緒方です。お世話になります。
「荒らし専用」ってスレッドですが、知ってはいたのですがどうなるのかなぁと
興味本位で残していました。先程削除しました。失礼しました。m(_ _)m
あと、メールアドレスが同じ書き込みの件ですが、比較的間隔が開いているのと
メールアドレスが、フリーのをとればどうにでもなるのに、あえて使っている事と
内容的にも、そんなに問題ないと思いましたので、残しておきます。
実際、家族で使いまわしているとかも、私からみて否定し切れませんので。。

>>77 ゆかさんへ
確かに、荒れる頻度が高くなってきました。HPへのアクセスも徐々に増えて
荒れる頻度も上がってきているのかもしれません。
ただ、対策的には別スレッドに立ててある登録制と、あとは地道に削除していく
しかないかなと思います。今の所、他に思いつきません。
私としても荒れるのは本位ではありませんので、頑張っているつもりではあるのですが
基本的に自由に書き込みできる環境を。。と言う思いがある後手に回っているのかも
知れませんね。どうなるかわかりませんが、しばらく様子を見ていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

80 : 名前:今回は匿名さんで。 投稿日:2003/06/19(木) 08:19
雑談室の里親についてですが、削除すべきと思います。理由は、書いた
方の気持はわからなくもないですが、あの内容だと、犯人探し・魔女狩り
?の様になってしまいます。荒れる原因にもなりかねない。
転売は良くないけれど、熱心にやっても☆にしてしまう人もいるだろうし。
そこまで敵視していたらキリがないと思いました。
最近・・怖いので、今回は匿名にさせて頂きました。管理人様よろしく
お願い致します。

81 : 名前:けん 投稿日:2003/06/19(木) 08:43
雑談室に里親についてのレスに書き込み致しましたが、後からこちらの書き込みに気付きました。
匿名さんの書き込みを見た後、考えてみたら、匿名さんの書き込まれた通りかな?と思いましたので判断お願い致します。

82 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/19(木) 14:39
>>80-81
こんにちは、緒方です。
スレッド見てきましたが、現状では特に削除の対象としません。
あのぐらいで削除していると自由に会話ができなくなるかなと思いますので。。
ただ、個人を指摘し始めたら削除するかもしれません。
ただ、私的には個人を指しての書き込みがあってもそれが事実にそくしているのであれば
特に削除しないかもしれません。過去にもらえなかった事実があるとか。。送ってきた住所がうそだったとか。。
放置すると、被害者が増えるので。。
ただ、事実確認は多分無理なので、削除することになるとは思いますが。。

83 : 名前:今回は匿名さんで。 投稿日:2003/06/19(木) 18:15
管理人様、対応して下さりありがとうございます。
私がなぜ、削除をお願いしたか?それは後に書く人が個人名を出し
はじめてしまったら遅いかなと。荒らす人も出るだろうし、削除しても
後味がとても悪くなるのではと思ったものですから。でも、あちらにも
管理人様から一言書いて頂けたので大丈夫と思います。
ただ、明らかにひどいトラブルを今までに起こした人がいれば、意見は
変わってきますが・・。
話題と少しそれますが、荒らしは無視・そして(荒れる要因となりそうな
ものを含む)削除が一番良いかなと、私は思います。管理人様、今後も
大変と思いますが、よろしくお願い致します。

84 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/19(木) 18:54
>>83
なかなか難しいところですね。
基本的にはあまり制限したくないので、微妙なのは残す方向になると思います。
あと、荒らしの件は私も同意見で、無視+削除かなと思ってます。

85 : 名前:お願い人 投稿日:2003/06/19(木) 23:55
金魚好きの集い 「金魚の専門誌?」スレの07,10でございます。
いても立ってもいられず、一言書き込んでしまいましたが、波乱を起こさないとも限りません。
お手数ですが、私のレスは緒方様のご判断にて削除願いますでしょうか。
誠に勝手なお願いで申し訳御座いません m(_ _)m

86 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/20(金) 10:34
>>85
別に削除する内容では無いと思いますので削除しません。
多少意見がぶつかるのは意見を交換している場所なので、仕方ないでしょう。
貴方が書かないで、調べろでスレッドが終わってしまうのもまた良くない事でしょう。
丸く収まっているので、調べては?と書かれた人も
意見の交換ができてよかったのではないかなと思います。
できるだけ、自由に意見が言える場所にしたいと思います。

87 : 名前:お願い人 投稿日:2003/06/20(金) 20:07
>緒方様
今回はお手を煩わせたにも関わらず、寛容なご処置を頂き、ありがとうございます。
仰るようにスレを立てた方、他の方々からのご意見も頂き、安心いたしました。
これからも、管理する上でご苦労もございましょうが、陰ながら応援させて頂きます。

88 : 名前:mu 投稿日:2003/06/21(土) 05:44
里親板・・・・いっぱいあります。
言ってることは正しいんですけどね。
本名はやばいかと・・・・

89 : 名前:さっちん◆AhLxPeho 投稿日:2003/06/21(土) 06:25
掲示板が荒らされています。

90 : 名前:ひじき 投稿日:2003/06/21(土) 10:06
「里親希望」の板です。

「金魚を譲って下さい」
「和金系を譲って下さい」
「ランチュウの里子を譲って下さい」
「桜錦か丹頂を譲って下さい」
「土佐錦・らんちゅう・ナンキンを譲って下さい」
「稚魚を譲って下さい」

以上不要な書き込みがありますので削除をお願い致します。

91 : 名前:キクチ 投稿日:2003/06/21(土) 10:59
自分は里親募集のみで良いと思う派ですが、
ちょっと最近の荒れ具合は目にあまるものがありますね。
管理人の方も大変ですね・・・。

92 : 名前:あじさい 投稿日:2003/06/21(土) 11:04
緒方さん、よく分かりました。ご回答ありがとうございます。

93 : 名前:キクチ 投稿日:2003/06/21(土) 11:06
追伸
何故こんなに荒れ出したのでしょう?
以前2chで晒されていたという話も出ましたが、今もそういうこと
されてるのでしょうか・・・?
失礼しました。

94 : 名前:あじさい 投稿日:2003/06/21(土) 15:18
92>間違えました。書き込みを登録制に〜へのレスです。

95 : 名前:大地 投稿日:2003/06/21(土) 20:31
俺の名前のスレ全部削除して下さい。
自分のスレを見るに耐えません変なうわさみたいなのが飛び交うのでお願いします

96 : 名前:大地 投稿日:2003/06/21(土) 20:40
後、ただしって名前のも削除して下さい。
家族には許可取りました。お願いします。

97 : 名前:大地 投稿日:2003/06/21(土) 20:44
タイトルは 稚魚譲って下さい、和金系譲って下さい、金魚譲ってください
です。
レス番号は1,2,5,ですお願いします。

98 : 名前:真珠 投稿日:2003/06/22(日) 00:01
大地さんに一つ伺いたいのですが、ご家族それぞれ異なるメールアドレスは持っていらっしゃらないのでしょうか?
プロバイダーに申し込めば取得出来ると思いますが。
それか、一台のPCを複数で使用している場合はHNを「真珠@金魚家族」のように「個人ネーム@ファミリーネーム」を作ってトリップをかませてしまえば見た人からも家族であることが分かって疑われることはなくなると思いますが如何でしょう。
今回の件は実に憤懣やるかたない事だったと思いますが、ご家族で金魚を育て合えるなんて素晴らしいじゃないですか。
どうか、ご家族ともお話し合いの上、対策をご検討下さい。

99 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/22(日) 14:52
>>87-98
お騒がしてします。色々まとめて消しました。
漏れてたら教えて下さい。
>>93
2chですが、最近見てますが、最近は特に晒されていたりはいない様です。

100 : 名前:こくりゅう◆MORTEYE. 投稿日:2003/06/23(月) 00:59
>>93
かつて、里親板の土佐金スレが晒されていました。
幸い今のところは平気なようですが、また同じ事が起きないとも限らないので
里親希望を廃止するのには賛成です。
向こうの担当削除人は削除基準が甘すぎる(というより偏りがある)ので、万が一
再び晒されるようなことがあるとまずいですから。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]