新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:76
タイトル:水の泡
作成者:たか
作成日時:(2000/08/29 16:26:51)
ひじめまして。
19日にお祭りで金魚をとってきました。
それから、水槽を買って育てていますが、
最初は30センチの水槽に24・5匹もいれてしまったせいか
つぎつぎと死んでしまいました。
1週間がすぎのこり7匹になってやっとおちついたかと思ったのですが、
金魚は下でじっとしてばかり。このホームページを見て水が悪いかと思い
かえてみましたが、水槽の回りの細かい泡も消えません。
金魚はほとんど動かず。というか、尾びれがとじてしまって動けないようです。
体に白い小さなぶつぶつができているものもあります。
その、金魚は今隔離しましたが・・・
環境的には、砂利をひいて、水草を入れて、ろ過器もついて悪くないと
思うのですが・・・
なんなんでしょうかね。このまま死んでいくのをみているのは辛いです。
何が出来ると思いますか?
アドバイスをいただければと思います。




[an error occurred while processing this directive]