新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:7
タイトル:どうすれば??
作成者:まゆみ
作成日時:(2000/07/12 00:49:56)
 はじめまして。私のバイト先で一ヵ月前から金魚を2匹飼い始めたんですが、最近大きい方の金魚の体に白いもやもやみたいなものが付き始め、目には膜がはり、斑点らしきものもでてきました。一応、処置として赤チンを塗布したり、ナトリウムを入れたりして、少しはマシになってきたんですが、ちゃんと治すにはどうすればいいのか、みんな初心者なのでわかりません。水槽は30センチくらいの丸い形で、泡のブクブクでるやつと水草、砂利を入れてます。えさは一日に2,3回、水換えは2日に一回くらい、網ですくってやってます。今日は小さい方の金魚がその病気の金魚にぴったりくっついてもやもやを取ってあげてたりしました。そんなのを見ると、死なせたくない!って思うので、どうしたらいいか、教えてください。それと、水温については何もしてないです・・・。


[an error occurred while processing this directive]