新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:69
タイトル:何もかもが心配
作成者:しょっぴぃ
作成日時:(2000/08/23 11:19:29)
お祭りの金魚すくいで、和金を二匹もらってきました。一匹は水槽から飛び出して、三日目で死んじゃいました。そして、心配なのが、一匹になってしまった金魚なのですが、何しろ、金魚を飼うのは始めてで、今まで金魚を飼っている人がまわりにいなかったせいか、じっくりと観察したこともなく、とにかく何もかもわからないことだらけ。でも、とりあえず今一番心配なことをお聞きしたいと思います。うちの金魚ちゃんは、とにかく動きが小刻み。ヒレをこれでもかというくらい動かし、ずーっと口をパクパクさせています。「苦しいのかなぁ」などと、とっても不安です。水はこまめに取り替えています。汲み置きして十分にお日様にあてた水ですし、餌のやりすぎにも気を付けているので、酸素不足とは考えにくいのですが。ただ、ここ二日間くらい、あまり餌を食べません。
どうか、教えて下さい。心配です。



[an error occurred while processing this directive]