新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:63
タイトル:エアーポンプ等は絶対必要ですか?
作成者:ぐり
作成日時:(2000/08/20 18:18:06)
ちょっと前にこちらのHPを発見して色々勉強させて頂いてます。

今日、お祭りで20匹くらい、売れ残りの金魚をもらいました。
ほとんどが和金で2〜3センチくらいです。

水槽の用意もなくそんなに沢山頂いてしまったんで、
いま、”かめ”や、口の広い洗面器のようなものに5匹くらいずつ
水草(ウォーターレタスと言う商品名でした(^^ゞ)とともに
入れてあります。

ろか装置、エアーポンプがないといけませんか?
あったほうがいいのはわかりますが、
無くてもなんとかうまく水の状態を良く保つ事は出来ないんでしょうか?

教えてください。

それから、イカリムシのような物がついてる子がいたので、
隔離して、付いてる物を取って赤チンを塗りましたが、
治療法はそれであってますか?
やはり1日1回とか、塗りなおしたほうが良いのでしょうか?

こちらも教えてください。





[an error occurred while processing this directive]