新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:4
タイトル:きっと 気泡病だ!!
作成者:ししゃも
作成日時:(2000/07/07 08:22:26)
 緒方さん、金太さん ありがとうございました。
鰭の中に空気が入ってたので 気泡病だと確信しました。
とりあえずは、昨日、食塩浴をしました。(よかったですか?)
で、今朝 また水替えをして、青水を薄くしました。
今、毎日のように水替えをしてるのですが、いいですか?
それから、水替えをしても、すぐ夕方には、真緑になってます。
朝は水温23度くらいで昼間は32度〜34度くらいまで上がります。
すだれで、少し影をつくってはいるのですが・・・
それに、今日土佐ちゃんを見ると1匹は気泡が消えていて、1匹は
気泡があったところが ほんのりと、白くなってます。
早く治るといいのですが・・・(-_-)
あと、餌は通常どうり与えても良いですか?

やっさむさん 金魚の調子はどうですか?
がんばりましょうね!!(・o・)



[an error occurred while processing this directive]