新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:33
タイトル:逆さになります
作成者:ポッパー
作成日時:(2000/08/06 21:25:26)
こんんちは。
ランチュウが時々おなかを上にしているの見かけるようになりました。
長い間ではないのですが逆さになっていて、すぐにまた普通に泳いで
います。
しかし今日見ていたら泳ぎをやめてじっとしているときに、逆さになって
そのまま水面まで、ふわぁっと上がっていってしばらく水面におなかを
だしている状態でいました。このまま死んでしまうのではないかと
心配です。
とりあえずウキブクロ病、腸マンではないかと思い塩を0.1%いれて
見ました。このままでいいでしょうか?
塩をいれて7時間ぐらい経ちますが元気そうです。
また逆さになるようでしたらどうすればいいでしょうか?



[an error occurred while processing this directive]