新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:257
タイトル:教えてください!
作成者:よっしぃ
作成日時:(2001/02/19 00:32:17)
はじめまして。よっしぃといいます。
金魚を飼ってるのでいつも参考にさせてもらってます。
ところでちょっと相談です。
うちでは60cmの水槽に和金2匹コメット1匹かってます。(全て6cmほど)
そのうちの一匹が浮きっぱなしなったので食塩浴を試みたんですが、
今度は沈みっぱなし、、、しかも呼吸が荒く、突然暴れてぴたっと横向き?
原因は急に寒くなったための消化不良だと思い絶食+ヒーターもしてるんですが、
他の病状も見られないのでとりあえずそのままで見守っているんですが、
とても心配です。このままでいいんでしょうか?皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。




[an error occurred while processing this directive]