新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:239
タイトル:我が家の金魚、歴代病死原因
作成者:やぎこ
作成日時:(2001/01/20 17:44:48)
 はじめまして。初めてHP拝見するのにおはつで書きこみさせて頂きます.
福島県に住むやぎこと申します.
金魚とても大好きで60cmの水槽2つに今まで色んな金魚を飼育してきました
今は一つの水槽に10cm程の東錦、りゅう金、5cm位の羽衣の計3匹。只今病気
で小さな水槽に隔離中の4cmりゅう金を飼っています。
大体の病気は判別つくのですが、細菌系の病気にかかるとどうしても死んで
しまうパターンが多く皆様にご相談したいと思います。
その病気にかかると、顔もお腹もげっそりやせてしまい底に沈んだまま
衰弱死します。
顔が変形するほど痩せてしまうこの病気の原因・病名は一体なんなので
しょう?ペットショップで金魚の症状を言い投与するお薬では手遅れの為な
のか病気が治ったためしがありませんせした。
体に目に付く様な虫も見えないですし。。。
皆様の体験談、御指導下さい



[an error occurred while processing this directive]