新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:225
タイトル:続・稚魚の育て方教えて下さい。
作成者:メグ
作成日時:(2001/01/02 01:54:58)
 お忙しい中、お返事ありがとうございます! メグです。 うっきぃさんの所にはいっていたので、新しく入れさせていただきました。

水温は親のいる水槽のほうにもヒーターを入れてあったので(それで産卵してしまったのかっ!?)新しく30cm水槽を稚魚用にセットした時も水温の変化はそれほどなかったと思います。

エサはペットショップで「テトラミンベビー」というのを購入しました。 店員さんい聞いて、エサの量は耳掻きより少ない程度(む、難しい・・・。)を一日2〜3回与えていました。
 食べ残した分はスポイトで吸い取っていました。
でも、稚魚も水槽を移す時にスポイトで吸ったりしてたので、それもいけなかったのかなぁ・・・、普通やらないですよね?
 稚魚は孵化後、約一ヶ月で9mm程度の大きさで大き目の子にムナビレらしきものが分かるくらいでしたが、一ヶ月くらいの稚魚はどのくらいの大きさなんでしょうか? 

質問攻めですみません〜っ、私は緊急を必要としていないのでお時間ができたらよろしくお願いします。

[an error occurred while processing this directive]