新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:215
タイトル:いじめ?
作成者:Shin
作成日時:(2000/12/18 23:29:01)
先日はメールでの問い合わせに親切にお答えいただきありがとうございました。

ところで、またまた質問です。
うちの金魚昨日90cmの水槽に移動しました。
しばらくの間、金魚たちを側面から見ることがなかったので気づかなかったのですが
みんなの様子が変です!
1匹は、体が丸くなりました。(お腹が膨れてる?)
黒のデメには追星?が出ました。(たぶん)
3匹(黒のデメ含む)が上の丸くなった金魚を執拗に追いかけ回しています。
はじめ頃は黒のデメだけだったのですが、今では3匹とも、1匹を追いかけています。
今、追いかけられている1匹は緊急避難か、水草の中に非難しています。
でも、みんなでその中を覗き込むように集まっているので心配です。
もうすぐ産卵かな?って思ってもいいのかもしれませんが
何しろ初めてなもので・・・・。

大きさは15〜19cmくらいです。
金魚わけたほうがいいですか?



[an error occurred while processing this directive]