新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:195
タイトル:白い棉
作成者:梅酒のビン
作成日時:(2000/11/27 11:01:24)
ちびらんちゅうの一匹の尾に白い棉のかすのようなものがついているのを見つけました。こんなに大事に飼ってるのに、ショックで口も聞けませんでした。一匹だけ別にして、塩を入れて療養してます。こういう場合、どんなお薬がいいのでしょうか?他の金魚はいたって元気ですし、見た目も異常はありません。すこしでも青水っぽくしようと、このところ、水を替える量をへらしていたので、もしかして、水質が悪かったのが原因かな?と思っています。まだ綿棒の先ほどもないくらいのものなのですが、早くなおしてあげたいです。


[an error occurred while processing this directive]