新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:141
タイトル:次々に...
作成者:pipia
作成日時:(2000/10/12 13:18:45)
はじめて投稿させていただきますm(_ _)m
10月1日にお祭りの金魚すくいで4匹の金魚ちゃんを
もらってきました...。次の日の朝、2匹の金魚ちゃんは
死んじゃったのですが、残る2匹はそれから1週間で
少し大きくなってきました...。
30cmの水槽ですが、また10月9日に6匹の新しい
金魚が増えて、そのまま同じ水槽にいれました...。
そしたら...昨日から突然、新しくきた6匹の体に
白い点々がいっぱいできて今日のお昼までに6匹とも
次々に死んでしまいました(;_;) すごく短時間の間に...。
最初に入れていた2匹はかろうじて生きていますが、
1匹は横むけになって沈んだり浮いたり、また泳いだりを
繰り返しています(;_;) とりあえず、今日は水槽から砂利から
全て洗い、汲み置きしておいたお水を入れて様子を
見ている状態です(;_;) 最初からいた金魚ちゃんは
このまま持ちこたえてくれますか?
それとも、他の金魚ちゃんのようにダメになっちゃうのでしょうか?(;_;)
とにかく金魚を飼ったことがないので、わからないことだらけです...。
どうぞ...どんなことでも結構ですのでアドバイスを下さいm(_ _)m



[an error occurred while processing this directive]