BBS:こんばんは
BBS:こんばんは

202: こんばんは
タイトル:こんばんは 名前:ししゃも 投稿日:2000/07/03(Mon) 23:58:49
お久しぶりです。(^o^)丿緒方さん
とうとう 2週間がたちました。
土佐ちゃんは、元気まんまんです。
 2日に1回水替えをして、太陽にあたり、餌も午前中に3回に分けてやってます。やっと、こっちの生活に落ち着いたかな??と思います。
これも 緒方さんがいろいろ教えてくださったおかげで・・
ほんとに 感謝しております。(^o^)丿

やっさむさん はじめまして。ししゃもといいます。
私も、はじめて土佐金を飼っています
私は、ベランダでタライ56cmに2匹の土佐金を飼っています。
餌はベビーゴルドを午前中に3回くらいあげています。
ほんとは生餌をあげたいのですが・・・
やっさむさんの土佐ちゃん餌を食べないみたいですね・・
緒方さんの言うとうり 餌をあげるのをもう少し後にしてみては?
私は、5日間あげませんでした。
 やっさむさん お互い頑張りましょう!!)^o^(

タイトル:Re: こんばんは 名前:やっさむ 投稿日:2000/07/04(Tue) 11:37:48
 はじめまして、ししゃもさん。これからも色々とよろしく
お願いします。昨日の書き込みの土佐金は全滅してしまった
のですが、昨日新たに6匹購入しましたので(詳しくは上の
書き込みを参照下さい)、頑張って大きくしたいと思います。
今度は絶対大きくしてあげたいので、アドバイスなどあれば
どんどんよろしくお願いします。

タイトル:Re: こんばんは 名前:緒方 投稿日:2000/07/04(Tue) 11:02:48
こんにちは、ししゃもさん。緒方です。

>とうとう 2週間がたちました。
 ついに2週間たちましたね。おめでとうございます。
 もう大丈夫でしょう。
>土佐ちゃんは、元気まんまんです。
>2日に1回水替えをして、太陽にあたり、餌も午前中に3回に分けてやってます。やっと、こっちの生活に落ち着いたかな??と思います。
 元気そうで何よりです。うちにいるより幸せでしょう。(^o^/
 退色するのが楽しみですね。

差し上げた2匹は、親と生まれた月が違います。
片方の兄弟達は既に退色しています。1匹は現在退色中です。
なので、もうすぐではないかと思います。
あと片方の兄弟は、全然という感じです。(^^;
でも、この夏ぐらいには退色するのではないかと思ってます。

[an error occurred while processing this directive]