BBS:藻
BBS:藻

200: 藻
タイトル:藻 名前:まめ 投稿日:2000/07/03(Mon) 21:08:27
どうも。
何でもが生えてうらやましいんですか?
洗うときもくさいんですよ。
そんで、石巻貝ってどこにいるんですか?
たにしは、そこらへんの田んぼにいるんですけど・・・。
売ってるんですか?

タイトル:Re: 藻 名前:緒方 投稿日:2000/07/04(Tue) 10:56:13
こんにちは、まめさん。中井さん。緒方です。
中井さんがおっしゃる通り、うまく行っていないと緑のこけはなかなか生えません。
うちでは蛍光灯で光を出していますが、蛍光灯ではなかなか難しいです。

石巻貝ですが、熱帯魚ショップなどで買えます。
食塩浴するときは出したほうがいいですよ。
大丈夫だろうと、石巻貝が入ったまま食塩浴して結構死なせました。(^^;

タイトル:Re: 藻 名前:中井辰太郎 投稿日:2000/07/04(Tue) 02:13:04
水槽にコケが生えるのはそれだけ水が出来ているということですからね。
(アオミドロは違うけど・・・)
石巻き貝ですが、鑑賞魚店に行けば売っています。
たんぼや小川に居るのは水槽に入れないほうがよいです、寄生虫や病原菌を持っている場合がありますので。
お店で買った場合でも、注意が必要です。

[an error occurred while processing this directive]