BBS:らんちゅう
BBS:らんちゅう

185: らんちゅう
タイトル:らんちゅう 名前:ポッパー 投稿日:2000/06/22(Thu) 01:06:42
水槽の用意ができました。
いよいよ金魚を入れるのですが
金魚は一つの水槽に多種入れれないのですか?
私はらんちゅうを絶対に飼いたいのですが
オランダシシガシラ、タンチョウ、デメキン、リュウキン
をも飼いたいのですが
無理ですか?
らんちゅうと一緒に飼える金魚はこの中にはありませんか?
教えて下さい。

タイトル:Re: らんちゅう 名前:更紗金太 投稿日:2000/06/22(Thu) 03:00:23
ホッパーさんはじめまして、金太です。

> 私はらんちゅうを絶対に飼いたいのですがオランダ
> シシガシラ、タンチョウ、デメキン、リュウキンを
> も飼いたいのですが無理ですか?らんちゅうと一緒
> に飼える金魚はこの中にはありませんか?
このへんのもので有れば全部大丈夫ですよ!
ただしオランダ、丹頂はランチュウに比べ泳ぎが良いですから餌の取り合いには負けるかもしれません。
それと、このへんの物はランチュウに比べて攻撃的です、泳ぎの良い物程その傾向に有る様です。
このへんだけ頭においてあれば混泳は可能です。

老婆心ですが、一つの水槽にこれだけ入れるには60cm水槽ではすぐに無理が来ます。今現在チビ金でも秋までには持たないですね、気を付けてください。

[an error occurred while processing this directive]