BBS:出目金愛好会
BBS:出目金愛好会

うちの金魚BBS金魚の品種[0005:出目金愛好会]
ページ:1-50 51-100 101-112 
1: 出目金愛好会
01 : 名前:TaKe 投稿日:2005/10/02(日) 21:18
出目金好きな方
出目金について語り合いませんか?

101 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/07/22(水) 14:26:34
>>100
導入に失敗しているのではないでしょうか?
以下のページ辺りを読んでみて何か思い当たる所はありませんか?
http://0url.info/o0x73cdh [source] [check]

特に金魚すくいの金魚は弱っていたり傷ついていたりする事が多いので難しめではあると思います。

102 : 名前:KINNLOVE 投稿日:2009/07/22(水) 16:55:18
ありがとうございます。
あの時、もっと早く塩水に入れたらよかったと思います。

金魚を飼うのは、初めてじゃないのですがいつも1〜3日で5,6匹死んでしまいます。
金魚すくいで、獲ったきんぎょも3日でもう5,6匹死にとても残念です。
いまも、水の流れに身をまかせているのもいれば、下でじっとしている金魚がいます。
こういう場合、そっとしておいたほうがいいんでしょうか?

103 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/07/23(木) 12:34:43
>>102
多分導入に失敗しているのではないかと思います。1週間以内に。。と言うのが思い当たります。
以下のページを見てみて何か思い当たりませんか?
http://0url.info/j1uc0elg [source] [check]

104 : 名前:KINNLOVE 投稿日:2009/07/23(木) 16:14:56
ありがとうございます。
とても勉強になりました。

105 : 名前:KINNLOVE 投稿日:2009/07/27(月) 13:34:36
ジャンボオランダっていう、金魚を飼いたいのですがどこに売っているんで
しょうか?
後、稚魚でいいのですがいくらほどでしょうか?

106 : 名前:海人 投稿日:2009/07/27(月) 14:50:13
初めまして
私は金魚すくいが、苦手で1匹もすくえないのです。
しかし、姉がとても上手ですごいと思います。
私は、姉のとってきた、金魚をかわいいと思って見ています。
でも、自分ですくって育てたいのですが、育てるための大切な道具はどんなものが
あるのでしようか?

107 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/07/28(火) 10:52:28
>>105
ジャンボオランダですが、若干高価かなとは思いますが、ネットだと以下のサイトで売ってますね。
http://www.yoshidaya-kingyo.com/ [source] [check]
http://www.eto-yougyojou.com/SHOP/362458/374751/list.html [source] [check]

九州の方の生産量が多いと思います。

108 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/07/28(火) 10:54:35
>>106
基本的には、水槽、濾過装置、照明(必須ではない)、中和剤、餌ぐらいではないかなと思います。
1、2匹飼うなら、金魚のお部屋セット等のセットが安くて、買いやすいかなと思います。
それ以上の数を買うなら、大き目の水槽と能力の高めな濾過装置がいいと思います。

109 : 名前:海人 投稿日:2009/07/28(火) 15:49:36
いろいろなことをありがとうございます。
とても参考になりました。

110 : 名前:出目金の二代目会長 投稿日:2010/08/03(火) 18:01:40
出目金愛好会・・・素敵ですw
いつも金魚救いで持ち帰る和金を小さいまま長く飼うのが
得意でしたが、憧れの出目金を連れ帰り楽しんでいます。

111 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/08/06(金) 12:00:43
>>110
出目金いいですよね。
あれ?と思ったらウチにいないや。買ってこようかな。

112 : 名前:出目金の二代目会長 投稿日:2010/08/26(木) 23:33:49
ウチの金魚たち
・オデオンさん
・二代目会長
・布枝さん
の三匹の出目金がスクスク成長しております^^

いつの日か黒出目金を・・・


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]