BBS:金魚伝来500年記念特別展示〜大阪 海遊館
BBS:金魚伝来500年記念特別展示〜大阪 海遊館

うちの金魚BBSイベント[0012:金魚伝来500年記念特別展示〜大阪 海遊館]
ページ:1-9 
1: 金魚伝来500年記念特別展示〜大阪 海遊館
01 : 名前:ネコ 投稿日:2002/06/24(月) 15:23
「あつまれ!いろんな金魚たち!〜愛されて500年』と題して
7月21日から大阪市港区の海遊館で、デメキンや流金など古くから
親しまれたものから、天然記念物の土佐金やジキン、日本初公開となる
ブリストルシュブンキンなど、約40品種約100匹を35基の水槽で
展示する。9月1日まで。…産経新聞6月24日付朝刊より
一見の価値はありそうです。関西方面のかたは是非!!

02 : 名前:名無しさん 投稿日:2002/06/26(水) 02:01
イイですね〜♪
一応行く予定です♪今からタノシミです。(^w^)

03 : 名前:金太郎 投稿日:2002/08/22(木) 17:07
行きたい!是非とも生きたい!
でも、遠い…
どなたか行かれた方の報告を密かに待つしか!!
ブリストルてどんなんだろう

04 : 名前:きぬこ 投稿日:2002/08/25(日) 18:31
行きたいわ〜 すごぉく行きたい!
でも…間に合わない! 9/1までなんてぇ
近くでやってくれたら、ぜったいぜったい行くぞ〜

05 : 名前:ネコ 投稿日:2002/08/28(水) 19:36
行ってきました〜

夏休み最後の週とあって凄い人ごみでした(-_-;) が、行った甲斐はあったと思います.

お馴染みの琉金、丹頂、茶金、オランダシシガシラなどはいずれも見事な型ばかりで、連れて行った子供曰く肉隆を「イクラがいっぱい付いている」・・・

本邦初公開の、ロンドンシュブンキンとブリストルシュブンキンも見てきました(^O^)

どちらも頭から尾の付け根までは普通の朱文金で、ロンドンシュブンキンは尾が和金サイズの小さなハート型、ブリストルシュブンキンは尾が琉金サイズの大きなハート型でした。クジャク尾の片っぽだけと言えばよいのでしょうか。

今まで見たことが無い形の尾で、大変面白かったです.

中国産金魚も色々展示してあり、見ごたえがありました.お薦めです.

06 : 名前:koji 投稿日:2002/08/28(水) 22:53
9/1に行く予定です。

ちなみに海遊館は夕方5時過ぎに行くとかなり空いてます。
狙いですよ!ただし一部消灯してる所も有りペンギンとか寝てる場合もあるけど。
あとイチャイチャカップル多いようで、だが子連れで乱入します(笑)

07 : 名前:金太郎 投稿日:2002/08/29(木) 00:06

『ブリストル!』

写真ですが見ることができました (^^;
記事によると どうやら流通する予定は無いみたいですね
まだ固定されてないということかな?
幻の金魚誕生!と、いったところでしょうか (*^^*)

08 : 名前:とし 投稿日:2002/08/29(木) 14:03
九月一日いく予定です

09 : 名前:たけ 投稿日:2002/08/31(土) 18:39
僕も9月1日に行く予定です。
kojiさんやとしさんとすれ違うかもね・・・


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]