BBS:悠々日記
BBS:悠々日記

うちの金魚BBS日記板[0006:悠々日記]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-306 
1: 悠々日記
01 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2005/11/07(月) 11:33
今日からはじめます。よろしくお願いします。

●金魚観察日記●
日記をつけるにあたり、大きさを測ってみることにした。
定規を水槽にペタリ。
何かもらえると勘違いした金魚はワラワラと集まってくるけど、体長が測れ
ない!全員こっち向いてるんだもんな〜。
みんなどうやって測ってるんだろ?
それでもなんとか終了。はあ。メモメモ…( ..)φ
 あかひらさん 4a  あかしろさん 4a
 くろちゃん  4a  ちびすけ   4a
 きんちゃん1号5a  ぷくちゃん  5a
我が家にやってきて、5ヶ月。大きくなったなあ。

●子猿生態日記●
長男が発熱。多分風邪だね。
さすがに39度もあると元気がないね。
いつもは暴れまくりで、なんでうちの子はこうもやんちゃなのかと頭が痛い
のだけれど、病気になると「元気で健康が一番!」と思う。
不思議だね。

301 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/12/09(日) 00:30:39
今朝、パジャマから着替えているはずの子が、毛布をかぶって丸くなってた。
「なにしてるの?」と毛布をはがすと、下着姿に靴下の「?」なスタイル。
「さむいんだよ〜〜〜!」と言うから、「はあ?じゃあ服着ればぁ?」と。
大体、なんでそんな寒いスタイルで靴下を先に履くかなぁ。
普通は、トレーナーなりズボンなりを先に穿くでしょ。

何故、着替える時に、まず全部脱いでから着替えるの?
実はダンナもそういう着替えの仕方。
パンツ一丁になってからしか、Tシャツを着ない。
それで「寒いっ」とか文句言ってるんだもんな、寒いの当たり前じゃ〜!
何故?どうして順番に着替えないの?

まったく、子どもってぇのは、親の「似てほしくない」ところを狙ったように似るもんだ(-"-)

302 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/12/14(金) 23:03:43
やっとクリスマスツリーを飾ったのです。
もう、数年使ってるから、オーナメントの痛みも激しく…
普通は痛まないものかもしれないけど、子どもがおもちゃにしちゃうので、どうしても壊れたりしてしまう。

ツリーと共に飾る、サンタ人形。
一見、普通のサンタ。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1197640802-8.jpeg [source] [check]

でも、実はこれも子どもたちのいたずらの餌食に…
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1197640998-8.jpeg [source] [check]

サ…サンタになる前は、何のご職業されてたんですか?
つい、おそるおそる聞いてしまいそう(^◇^;

303 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/12/19(水) 22:45:36
毎日、生活を共にしている金魚たち。
実はとても賢いんじゃないかと思うときがある。

一般的には「金魚に知能なんてあんの?」という認識だと思うけど、飼っているとそうとも言い切れない気がしてくるのだ。
だって…

水換えのとき、困るのを分かってて排水ポンプの周りにまとわりついてくるのはなぜ?
ろ過機のスイッチを入れた瞬間に「待ってました」とばかりに餌くれを始めるのはなぜ?
用事で水槽の傍に行った時と、餌をあげる為に水槽に行く時と、明らかに態度が違うのはなぜ?
写真撮影会なんかで1匹だけ隔離する為に手を入れると、普段は平気なのにその時だけ察知して逃げ回るのはなぜ?

実は、とても賢いのに、ぽわ〜っとしたかわいい態度でそれを隠しているんじゃないだろか…

ガラスに指先をくっつけると、餌かと思って「はふはふ」してくるのは、「賢い」ことを誤魔化すパフォーマンスに違いない!

な〜んて…
水槽を眺めながらぼんやり考えてるときが、しあわせ^^

304 : 名前:削除 投稿日:2008/01/09(水) 13:48:27   削除
削除

305 : 名前:削除 投稿日:2008/09/15(月) 23:16:12   削除
削除

306 : 名前:睦子 投稿日:2012/06/14(木) 16:28:31   HME (S) (C)
当店はHで、素敵なセレブ達が多数在籍しております。+.(・∀・).+ http://www.44m4.net/ [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]